私の腹が出てバタがきつい。とブログに書きました。こちらです。人生でウエストの太さがピーク。なんてこった。。。運動と食事をちょっとだけ変えてやっています。

ちょっとだけ糖質制限

先日、糖質制限のお勉強会に参加したので糖質制限をちょっとだけやっています。厳密にすると、ご飯はダメ、パンもダメ、パスタもうどんもダメ。ということになります。野菜でいうと根菜類はダメ。玉ねぎもダメなんだそうです。食べて甘いと感じるものはだいたい糖質を含んでいるそう。自分の食事だけ別に作れば問題ないのですが、うーんめんどくさい(笑)ので、都合よく糖質制限をすることにしました。
ごはんは朝と昼は食べます。食べないのは夜だけ。でも、午後から会議とかあまり動かなくてもいいようなときはご飯を食べないことにしました。食事は母が作ってくれるのでそれを食べます。ご飯を食べない分、野菜を今までより多めに食べます。足りないなーと感じたら、ヨーグルト、チーズを食べたり卵で補います。糖質制限は肉魚はたべてもOKなのでしっかりたべます。
ご飯を食べなかった後は、お腹が軽いです。すっきりしているというか。糖質をとると眠くなりやすいというのは正解だなーと思ったのが、会議の前にご飯を食べなかったら眠くなりませんでした。私は大概眠くなる質です。
私はアルコール、特にビールが大好きでほとんど毎晩呑んでいました。ビールは糖質が高いんですよね~~。というわけで、焼酎にしました♡久しぶりに焼酎を飲んでますが美味しい^_^蒸留酒は糖質がゼロですから楽しめます。

運動

糖質制限のお勉強会後にヨガがあり、その時に教えていただいたウエスト周りにきくヨガを毎日します。

数値発表

さて、この結果私の腹回りのサイズはどうなったか!?

ウエスト 70cm→69cm
へそ回り 82cm→80.6cm

おお(^^♪ちょっとだけサイズダウン!この調子で続けます♪

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。