店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

たまご、なにもしないほうが旨い説

こんにちわ☆菅藤養鶏場 ふみちゃん家のたまご河内裕美です。 「好きな卵料理は何ですか?」と質問されたらあなたはなんと答えますか? シンプルなのが人気のようです 土岐麻子のトキシックラジオというラジオ番組の「ベストキ」とい …

第40回三次きんさい祭に参加してきましたっ!!

ふみちゃん家のたまご河内裕美です☆各地でお祭りが開催されるこの時期、皆さん参加されてますか?私は世羅町のお隣、うちから言うと2~3mで隣の市の三次市で毎年7月の最終土曜日に開催される「三次きんさい祭」に出てきました。なん …

にわとりも熱中症になります

夏なので暑いのは当然です。と正論を言ってみました。河内です。直射日光ではないのでなんとかやれてるんだなと思います。 しかし鶏舎の中は暑いです。。。換気設備が古い鶏舎は暑いのです。タイトルの通り、にわとりも熱中症になります …

道の駅世羅でキリンビール一番搾りのイベントに行ってきました

夏です。暑いです。でもビールが美味しい季節です♡年中美味しいけどね(笑)そのビールを家庭でおいしく飲むコツを教えていただけるイベントに参加してきました。さらに世羅で採れた野菜などを使ったおつまみもついてる美味しくて楽しい …

雪駄の選び方を私なりに書いてみました

7月25日は、三次きんさい祭り~~♪今年で40回ということでアニバーサリーですね~~。私は通算10回目の出場です(^^)v各チーム熱の入った練習をされていることでしょう♡ 私は三次人(みよんちゅ)というチームで出ます☆ …

【おつまみ・おかずにも☆】きゅうりと卵の炒めもの

この時期、ご近所からきゅうりをたくさんいただいたりしませんか~?畑にきゅうりを植えてる方は次々となるきゅうりの消費に追われていないでしょうか(笑) きゅうりって普段どうやって調理されますか?我が家は、酢の物、軽く塩でもん …

なんで「カキガラ」を餌に入れるんでしょう?

  朝食のお味噌汁でこの夏一番の大汗をかいた河内です☆お味噌汁だけは毎日作ってます(^^♪ マルシェなどで販売していると、「餌にはカキガラ入れたりしてるの?」と聞かれることがちょくちょくあります。皆さんよく御存 …

【グルテンフリー】【砂糖不使用】のバナナと卵のパンケーキの作り方

パンケーキブームはまだブーム?ホットケーキと思わず言ってしまいそうになる河内です(^^♪ 先日、砂糖も小麦粉も使わない、バナナ1本と卵2個でできるパンケーキのレシピを見つけたので作ってみました 作り方 コチラのレシピを参 …

ご購入後に販売機のドアが閉まってしまった時には

素敵なたまごライフをお過ごしでしょうか? こないだと今日、ご購入後に扉が閉まって持って帰ることができなかった卵ちゃんがありました。 ≪扉が閉まってしまっても慌てないで≫ 使い方のおさらいです(^^)v お金を入れて、商品 …

7月のお休みのおしらせ

7月のおやすみのお知らせです   7月は日曜日と水曜日をお休みにさせていただきます。そして7月25日の㈯もお休みです。河内夫婦は 三次きんさい祭りに出ます!!!三次人(みよんちゅ)というチームです♡ ということ …

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.