店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

出店者が楽しんでるマルシェはお客さんもきっと楽しい

世羅町は初雪でした。暖かいな~と思っていても寒い冬はやっぱりやってくるみたいです。 今年はせらマルシェをはじめ、いろんなマルシェへ行かせてもらいました。今年は12月20日にあさまちシティライツに再登場でマルシェ納めになり …

TKG  feat.柿の種

あさまちに来てくれたお客さんとたまごかけごはんのトッピングは何が美味しいか、という話で盛り上がり、今まで試して美味しかったという一見「えっ∑(゚Д゚)」て感じのトッピングを教えてもらいました^_^ それはこちら 柿の種 …

あさまちシティライツに出店しました

11月22日にあさまちシティライツに出店しました*\(^o^)/* 初めての土地、初めて会う人でしたが、みなさん優しく迎えていただいてとても楽しい1日でした^_^ 世間は狭いもので上津田に親戚がいらっしゃるということでび …

あさまちシティライツに出店します

日曜日の早起きは好きですか?もしかして2度寝しちゃうタイプ?2度寝しちゃうのはもったいない!楽しいマルシェがあるのをご存知ですか? トキメキの待ちきれない朝をセレクトします ほんま待ちきれんのはうちですよ(笑)このマルシ …

あさまちシティライツに出店します☆11月22日!!

日曜日の早起きは好きですか?もしかして2度寝しちゃうタイプ?2度寝しちゃうのはもったいない!楽しいマルシェがあるのをご存知ですか? トキメキの待ちきれない朝をセレクトします ほんま待ちきれんのはうちですよ(笑)このマルシ …

鶏の捕まえ方

もし・・・・ 近くの小学校で飼育されているニワトリが逃げ出して駆け回ってこっちに近づいてきました。「すみませーーーーん!その子うちの子なんです、つかまえてーーー」という場面に出くわしたらどうしますか? 脅かさずゆっくり近 …

安心してください!!卵を食べてもコレステロールは上がりません!!

「卵を食べたたらコレステロールが高くなるから1日1個まで」といわれていましたが、今は「卵でコレステロールは上がらない、1日2個は食べよう」ということになっています。 なぜ卵を食べるとコレステロールが上がると言われるように …

人を不快にさせないのも衛生

「6次産業ネットワーク 商品開発プロジェクト」に参加しています。第4回目のテーマは食品衛生についてでした。身近な問題ですね。加工場の衛生管理についてが主なテーマでしたが、お話の中で私たち生産者にも気づきがたくさんあるテー …

週末に機械が壊れます・・・

なぜか金曜日の夕方から土曜日にかけて機械が壊れやすい菅藤養鶏場です。なぜかしら・・・(・_・;) 日曜日の朝の餌やりからなかなか帰って来ない父。餌を給餌器に入れるための機械についているモーターが壊れたらしく、ブレーカーが …

防鳥ネットの破れを補修しました

こないだの保健所の来訪で、防鳥ネットの破れを指摘されました^^; あらら、直さんといけん。というわけで、ノブヒロさんと1・2号の周りをぐるっと回って補修をしました。 破れはどうやって直してますか? カンタンに補修出来て強 …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.