店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年12月

月別アーカイブ: 2015年12月

年末年始の販売機のお休みのお知らせ

はーーーー忙しかった!毎日に感謝です☆ 年末年始の販売機のお休み 最初は飛び石連休にさせていただきます。よろしくお願いします(^^♪ ジャンボが先に売れていくようです。ご予約もできますのでお問い合わせくださいね→0847 …

手荒れに悩んでいませんか

同じ養鶏業の方、毎日水仕事をする主婦の方で手荒れに悩んでる人~。指の腹がざらざらだと繊細な記事に傷をつけてしまいそうで嫌ですよね、、ダーリンを触るときも気が引けちゃう。。そんな悲しい手荒れに私が昨シーズンから使っているハ …

私が今まで継続できたこと

ブログ毎日書きたい・・・と思いながらも365日更新にならなかった今年。あーほかの人は毎日更新してる、とフェイスブックを見ると焦る日々。。エクスマセミナーも3KMも、「継続」出来なければまったく意味がない。とくに3KMは継 …

あふれる愛もりあがる黄身のラベルができたーーー

あのひどく暑かった8月のある日、商品の名前をずっと考えながら集卵していたら私にネーミングの神が降りてきました。 その神は私にあふれる愛もりあがる黄身とささやきました。 用事があって私のところに来たノブヒロさんに「アノ商品 …

たまごかけごはん~しょうゆ+○○でもっと美味しい~

クリスマスにたまごかけごはんかよ!!といわれそうですがごちそうに飽きた人は読んでみてね(^^♪ ごちそうを食べて明日から卵かけごはん食べよーって人も読んでね いつもおしょうゆですか? たまごにはお醤油が合います。これはベ …

TKG feat.チャーシュー

TKG、それはたまごかけごはんの略。たまごかけごはんは卵と醤油だけじゃない!いろいろトッピングして楽しむもんなんです(^^♪ 缶つま「匠」 セブンをウロ付いていたらいたら見つけた缶詰です。行ったこともないし、知らないお店 …

卵は朝何時くらいから産みはじめるの?

ふみちゃん家のたまご、菅藤養鶏場の河内裕美です。「養鶏場の人は朝早いんですか?」とよく質問を受けます。することはたくさんあるからはよーいきゃーなんぼでもいいんじゃろうけど、多分質問されていることは「卵を集める仕事」につい …

ニックネームはトナです

突然ですが、あなたにはニックネームがありますか?私はあります、河内裕美(こうちひろみ)です(^^♪ どうも♡ トナと呼ばれていました 旧姓 菅藤(すがとう)なので、どこにトナの要素があるのか?トナとは「トナカイ」のトナで …

想いが形になりました☆たまごかけごはんセット☆

念願かなってやっとできました!!ふみちゃん家の「たまごかけごはんセット」実は前からあったんですが、もう一品プラスしたいとずっと思っていたものがあります。 これまでのたまごかけごはんセット 今までのは、10個入りの卵が2パ …

有効なネズミ対策のやり方

養鶏場にはだいたいネズミがいるもんだそうです。私はほかの鶏舎に入ったことがないのでわかりませんが、セミナーなどに行くと事例が紹介されたり、業者さんに頼んで駆除してもらったりしているところがあります。うちはネズミが少ない養 …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.