店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年1月

月別アーカイブ: 2015年1月

2月のたまご販売機お休みのお知らせと商品ラインナップ☆

吉田町販売機はこんな河内がお出迎え♡ いつもご利用ありがとうございます。2月の吉田町の卵の自動販売機のお休みのお知らせです。いつも通り月曜日と水曜日がお休みですが、今月は13日の金曜日がお休みになっていますので、買い物の …

伸啓の卵かけごはんのコーナー

第1回目の『たまごかけごはん』にトッピングするのは!?『すき焼きのたれ(割り下)』です!!年末年始で、家族、友人とのすき焼きで少し余ったたれは冷蔵庫の中に残ってはいませんか??残っておられる方は・・・チャンスです!!レッ …

ニャンコラムvol.1

愛猫をご紹介するコーナー 時刊ふみたま12月号にご紹介させていただいたにゃんこは、三原市のSさんのマルちゃんとあいこちゃんです。ではまずマルちゃん(14歳)から 14年前に御調の資材置き場でまだ手のひらに収まるくらいに小 …

冷蔵庫での卵の居場所はどこにしてますか?

卵を買って家に帰って、いつもどこに置かれますか?いまは冬で寒い時期なので冷蔵庫に入れずに外に出してる方もいらっしゃるかもしれませんね。ただ、温度変化でたまごが結露するということがありますので気を付けてください。卵が結露す …

ふみちゃん家の紹介

いまさらですが、ふみちゃん家のたまご(有)菅藤養鶏場の紹介です。   前列左 代表取締役社長 菅藤秀雄です。みなさんに新鮮でおいしい卵をお届けします。テレビでの野球、サッカー観戦が好きです。酒は人生の友です♪毎 …

にわとりの睡眠時間て何時間?

最近疲れがとれない~~という方はちょっと睡眠不足ではないですか??夜更かししていると風邪をひくよ~~とよく注意されたいた河内です。 にわとりもしっかり睡眠してもらってます 何年も前のことですが、某占い師が「養鶏場は24時 …

四季園にしおおたさんのひつじちゃん

四季園にしおおたさんにカワイイひつじちゃんがいるんですよ~~   四季園さんの会員の方が手作りされたんですよ~。このひつじちゃん、木できてるんですって!!耳のなかはキレイにくりぬいてあるし、角の曲がり方もすごい …

先日、友人から「美味しい煮卵の出しの作り方知ってる?」と聞かれました。私もまったくの目分量で、毎回味が違うのでこの機に美味しい作り方を知ろうと調べてみました。 タレの黄金比 参考にさせてもらったのは、クックパッド☆簡単煮 …

ゆでたまごと卵焼きの食感が違うのはなんで?

河内です ;-)こんにちわ☆ゆでたまごを食べたときの黄身の食感と卵焼きを食べた時の食感て違いますよね?ゆでたまごはホクホクしてますが卵焼きは上手に焼けばしっとり、失敗しちゃったらパサパサ。。。してませんか?これって黄身の …

ネットで話題の卵料理を作ってみた結果

今日は雪の世羅町です。大寒が近づくとやはりぐっと冷えてきますね。さて、「ネットで話題」「やみつきになるかも!」ということが書かれている卵料理をいくつか作ってご紹介してきました。私の感想はブログにあげてきているように、どれ …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.