店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

ニワトリさんがいなくなった鶏舎は掃除です

鶏がいなくなってもヒマではないのです。むしろ忙しい!!次のヒナが入る日はもう決まっているので、それまでに掃除・修理をしなければいけません。 敬産鶏が出荷された後の鶏舎は、掃除をします ケージの中についたフンをおとしたり、 …

ニワトリさんの出荷でした

ついにこの日が来ました。業界用語では【廃鶏出荷】と言います。卵を産まなくなったにわとりさんが出荷される日です。 全く産まないわけではない 産卵がゼロになったわけではなく、ピークを過ぎ産卵率が下がったので新しい鶏と入れ替え …

農場のハエ対策

春らしい暖かい日が多くなってきました。春ですね~。暖かくなってきてうれしいです。そんな農場では暖かくなってくると切っても切れないあいつらが発生し始めます ハエ対策 ウジがわくのです。。。気持ち悪いこと言ってごめんなさいね …

【TKG】たまごかけごはんfeat.いろいろ♡

TKG=たまごかけごはん 最近ではこんなふうに省略されて呼ばれ、日本で愛されてるなぁとうれしく思います。関係ないけどYDKはやればできる子だって^_^ こんなfeat.はいかがでしょう 先日、温泉卵を毎朝作り始めたという …

ゴミ散らかしたらこうなりますよ

ふみちゃん家のたまごのお客さんではないはずです。安芸高田市吉田町のたまごの自動販売機のところに、たばこの吸い殻がてんこ盛り。。。 どんな気持ちですか? 灰皿をバッサリとひっくり返したんでしょうね。そんな感じで捨てられてま …

養鶏をする私の使命を考えてみた

自分の仕事は何のためにあるんだろう?何のためにするんだろう?時々、そう考えることがあります。今までその答えは見つからなかったけど、東日本大震災から5年のその日、養鶏をする使命に気づくことができました。 私が養鶏をする使命 …

一日何歩、歩いていますか?

特殊メイクなしでゾンビの役に挑みました。ハリウッドからのオファーお待ちしています。ヒロミです。邦画ではエキストラで銀幕デビューしました。自称・・・女優です!!!!海外ドラマで「ウォーキング・ザ・デッド」というのがあります …

にわとりたちの沈黙

映画大好きです。またパクリました!!本人はジョディ・フォスターの気分でやってます。ヒロミです♡羊たちの沈黙を初めて観た時、泥臭い日本の刑事ドラマが陳腐でしかたなく感じました。あぶない刑事は別♡でも今日のブログは映画とは全 …

3月のたまごの販売機お休みのお知らせ

暖かかったり、寒くなったりしますが皆様お元気ですか?私はとっても元気です^_^この冬は寝込むような風邪をひきませんでした。これってやっぱり卵のチカラ!! 3月の卵自動販売機お休みのお知らせ 元気な私ですwww販売機の黒板 …

消化にいいのは半熟卵

最近、家の車庫でコンパネを敷いてフラメンコの自主練練習をしています。ひろみです。自主練の前は適当なものしか食べませんが、レッスン前はしっかり食べます。習い事や塾の前はどんなものを食べますか? 卵が腹持ちがよくおススメです …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.