店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

養鶏場の人がおススメする美味しい目玉焼きを作ってみた

河内です☆涼しくなったな~~と思ったら、日も短くなったんですねぇ。いつの間にか秋です。秋をいえばなんでしょう?スポーツ?読書?食欲よね♡というわけで本日はコチラ 養鶏場の人がおススメしていた目玉焼きの作り方 「養鶏場の人 …

バタデコーラ デビューしました

河内です☆涼しくなりましたね♡   水曜日はフラメンコレッスンの日。気持ち的には私の1週間の始まりは月曜日じゃなくて水曜日なんです。 バタとパリージョを使ったシギリージャをしています フラメンコを知らない人には …

台風の日の鶏舎は

まろやか卵黄、ふみちゃん家のたまご 菅藤養鶏場の河内です。台風15号、九州ではたくさんの被害がありました。台風の進路から離れたここ広島県でも、風が強く雨も時々激しく降りました。 にわとりさんはどんな感じ? カーテンに強く …

卵の代用品!?

まろやか卵黄 ふみちゃん家のたまご・菅藤養鶏場の河内です。 アメリカでは鶏インフルエンザで鶏が4000万羽近く殺処分されたことで、卵不足であるという情報が伝わってきています。メキシコから輸入しているということも聞きますが …

≪目玉茹で≫を作ってみました

ふみちゃん家のたまご 菅藤養鶏場の河内裕美です☆だいぶ涼しくなってきて、顔に出ていたあせもは落ち着きました。引き続きノーメーク生活は続けています さて、タイトルの≪目玉茹で≫って何!?って思われましたよね。これは沖縄で愛 …

焼き卵をBBQでやってみた

大人もお盆休みになってみなさん故郷へ帰省されたり、遊びに行ったりされて楽しまれる予定なんでしょ~~?この時期に配達していたらあちらこちらでいい匂いがするんです(^^♪ BBQ!!! そうバーベキューーーーーーーー!!!! …

食卓の人気者 卵は良質なたんぱく質

時刊ふみたま7月号でくすりの新歩一、新歩一治子先生が卵のたんぱく質について、記事を書いてくださいましたのでご紹介します。 私たちの身体は、約10万種類のたんぱく質から出来ています。 髪や爪、皮膚、粘膜、血液、骨、筋肉、そ …

すっぴんでマスクしないと素顔に自信があるように思われるらしい

  この異常なほどの高温で、あせもが首にとどまらず顔中にできたんです。。。いつもお世話になっているくすりの新歩一の新歩一治子先生に相談しました。なるべく化粧はしないほうがいいということだったので、翌日から化粧を …

戦後と卵の値段

卵の値段あんまり変わってないんだけどーーーーーーーー!!!!! 河内です。汗が出て出てあせもが出てます。そう、「物価の優等生」なんて呼ばれる卵。モノの物価はどんどん上がっているのに卵だけはほとんど変わっていないんです。昭 …

防鳥ネットを直すのって大変なのよ

今さっき人差し指を蚊にさされました。ヒロミです。。。チクっとしたかと思ったらかゆいったらありゃしない。蚊取り線香付けたからね~~そんなかゆさには負けないわ、ブログ更新します。   防鳥ネットは夏も直しますよ 冬 …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.