クリスマスにたまごかけごはんかよ!!といわれそうですがごちそうに飽きた人は読んでみてね(^^♪ ごちそうを食べて明日から卵かけごはん食べよーって人も読んでね

いつもおしょうゆですか?

たまごにはお醤油が合います。これはベストマッチング、鉄板。黄身の甘さと醤油の辛さが混ざり合ってちょうどいい、淡白な白身の部分にはしょう油が味をプラスしてすすませてくれる、これぞ日本の味ではないでしょうか。

たまごかけごはん崩す

でもでも、飽きてきませんか?いつも安定の同じ味。安定こそ平和、調和。さてその調和にプラスでハーモニーにしてみませんか(^^♪

身近な調味料が美味しい

たまごかけごはん+お醤油

ごま油

ごま油!!!

これが美味しいです(^^♪ 少しずつ入れて味と香りがベストな感じを研究してみてください。入れすぎるとごま油の味が強くなりすぎてたまごの味がぼやけてしまうので調節しながら入れてみてくださいね。あとねー、このごま油入りのたまごかけごはんを味付け海苔で巻いて食べるとちょー美味しいんですよねー♡やってみてね

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。