念願かなってやっとできました!!ふみちゃん家の「たまごかけごはんセット」実は前からあったんですが、もう一品プラスしたいとずっと思っていたものがあります。

これまでのたまごかけごはんセット

今までのは、10個入りの卵が2パックと大前醤油さんのたまご大好きしょうゆが1本のセットでした。このおしょうゆがふみちゃん家のたまごに相性ピッタリなのです。たまご20個でしっかり食べてもらうたまごかけごはんセット。でも私はどうしてもプラスしたかったものがあります

世羅の美味しさがプラスされました

お米です

今までのは「ご飯をしっかり炊いておいてね~、卵とおしょうゆが来るよ~」でした。米はそれぞれの家庭でお好きなので食べてもらうのが美味しいよね~と考えたからです。うちは卵をしっかり食べてもらおうという感じで。昨年あたりから「たまごかけごはんセット」なのに、ご飯がないなんてなんか変な感じがするなぁ^^;と思いはじめました。しかしうちは米作ってないから入れられないし。。。知り合いの農家さんはいないし。。。セットにするんなら絶対に世羅町の米!!と決めていたのでなかなか実現に至りませんでした。そんなところに今年の春、農響という農業をする若者のグループの集まりに参加させてもらって西神崎観音米を作られている風舎内海代表と知り合うことができました。その時の集まりでおむすびを作ってこられていたのを食べました。

うまーーーーーーー♡

今まで食べたおむすびってそんなに味変わらんじゃん?ていうのがうちの感想でした。米で特別どうこうないじゃろ、て。関係あったんです。うまかった。冷えとるのになんでこんなにうまいんじゃろ!?

西神崎観音米は減農薬、有機栽培、広島ブランド 特別栽培米認定で甘み・粘りがあり食味値80以上なんです。

のちに私はこう思いはじめました

この米でたまごかけごはんを食べてほしい!!

よーし話をすすめちゃえー(笑)そんなわけで、たまごかけごはんセットを作りこのたび郵便局のふるさと小包でデピューいたしました\(^o^)/

セットと裕美

しっかり食べてね♡

クリスマス前に送ってケーキ作ってもらおう^_^

30個と裕美

 

卵30個入り

私の想いがつまったセットです。たくさんの人に食べてもらえるといいなぁ

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。