反省します。他人に厳しく自分に甘い自分を反省します。

ん??なんか苦しいぜ

フラメンコのレッスンでいつものようにバタをはいてレッスンが開始。なーんかきつい。ウエストがキツイ。。こころなしか、、下腹が出てる?

2016-05-11 21.17.12

あ、そうだ、今日は出る前にいっぱい食べてきた。オムレツを作って半分食べて、グラノーラも食べてきた。アーモンドもカリカリパクパク食べた。そうだきっとそう。しかし、80分のレッスンを終えるころになってもいっこうに苦しいのは変わらない。これはまさか?まさか!?太ったんだ!!!

気が付いたら太っていました

テレビ番組のダイエット企画のインタビュー。「気が付いたら太っててぇ~」ってやつ。そんなわけないだろ!!なんで気が付かないんだよ!!と突っ込みを入れていた私。でも今、気が付いたら太ってましたと自信を持って答えます。考えてみれば気が付くようなことはあったんだよねー。あの好きな迷彩柄のタイトスカートをはいたときやけに腹が出てるなーと思ったし。お風呂に入る前に腹出てる?と思わんこともなかったんだから。それで、バタのウエストがキツイとフェイスブックに投稿したらみなさんなんとまぁ温かいお言葉をいただきまして、、、そう出てるところは細い。自慢じゃないが腕なんかは細いのだ。足はそこそこです(笑)モデルのような足ではないけどスカートをはいたりして出す分には抵抗ありません。←気にしないだけなのかな(笑)でもね、現実は大変なことになってたよ

実測!!!

ウエストを測ったのはいつぶりだろうか・・・。多分バタを作ったときから測ってない。だってそんなに太らないと思っていたから。実際に太るなんて気にしたことがなかったから体重計にも乗らないから体重もよくわからない。ので体重計に乗ってみたら49.2kgだった。大きく増えてはないのです。さぁ、問題のウエスト!!勇気を出して測ってみたら恐ろしい結果だった。。。知りたい?

ウエスト70cm
へそまわり82cm

なんですかこれはーーーーーー!!!

食生活を振り返ってみた

ダメな食生活で1番に思い浮かんだのは、配達前に食べる甘ーい菓子パン。それを食べずに出たらコンビニでチョコを買って食べたり。お腹空いてるからパクパク食べちゃって。。。配達から帰ったら普通通りに夕食を食べるし、どう考えてもオーバーカロリーなんだと思われる。以前のブログでも書いたけど、私は毎日1万歩以上歩いているから昼間に食べてもそれは消化しているんだと思う。けれど配達の時間は午後5時以降。労働の時間は2~3時間だけど、車での移動なので動きは少ない。そして帰ったらご飯食べたらもう動くことなんてない。配達に行かない日もお腹が空いていればパンを食べ、座って事務仕事。

そりゃー太るわーーーーー!!!

ゆで卵を食べます

とにかくこの腹を何とかせねばなるまい。というわけで、おやつをやめることにします。しました。昨日から!!かわりにゆで卵を食べるよ(^^♪って前にブログに書いたの私なのにね・・・。卵でダイエットできますか? このブログは2015年の4月のものなんだけど、この時にはコンビニ寄ったりしてなかったみたい私。。。どこで悪い癖がついたんだろう・・・
ただこれだけで腹がへこむとは思わないので、運動を日々取り入れてまたご報告します。興味があれば付き合ってください(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。