天気が天気がと心配されていましたが、とうとう梅雨入り。土曜日から雨でしたね。まー仕方ない、そんな時もあります。せらマルシェ、ふみちゃん家のたまごは今回は不参加でした。昨年の6月はあまりにも気温が高かったので今年ももしかしたらと思い、出店をやめました。そのかわり、お客さんとして参加してきましたよーーー(^^)v

美味しいお店がいっぱい♡

お昼を食べずに配達に出て、せらマルシェによって変える予定はちょっと前から密かに計画していました。だって~食べたいものいっぱいあったんじゃもん☆ツートンさんでソーセージピザ食べるでしょー、矢野屋さんでまぜそばでしょー、仲田屋さんのカルツォーネと、向井さんとこで夕飯用になんか買って、たかはしさんのカボチャプリンはお土産じゃろー、PANDYさんでコーヒー飲んでちょっとゆっくりして帰る計画。

ばっちりすぎ(笑)

もう腹ペコで行って、ツートンさんでソーセージピザ食べながらゆり子さんとおしゃべり(^^)v今日もとんぺい焼きにふみちゃん家のたまごを使っていただきました!いつもありがとうございます!ゆり子さんがとっても楽しそうに調理される姿がとても好きです。ツートンさんの人気は神石高原ポークが美味しいというのもありますが、ゆり子さんの人柄にありだなぁといつも感じます。
ひとしきりしゃべったら歩きながらお店をぐるっとしてみました。仲田屋さんのカルツォーネは売り切れ!美味しいからね♡レジェンドきくこさんのおかあちゃんの台所に。羽釜で炊いたご飯で作ったおにぎり!

おにぎり

具がアスパラベーコン☆凝ってますね~~羽釜のごはんは家に帰って食べても美味しかったです。
今日のお楽しみは矢野屋さんのまぜそば。楽しみすぎて無銭飲食しそうになりました(笑)おいしかったー♡スープがない中華そばなんじゃけど、掛けてある汁がいい感じで麺にからんで、チャーシューとねぎとかのりとかと相性パッチリ★腹ペコすぎて写真忘れた。。。次に食べれるのは三次きんさい祭りだそうですよ(^^)vおたのしみに!
今年、三次にお店をオープンされた燻製BARいぶすさん。お店でも人気のスモークチキンロール。

スモークチキンロール

燻製って美味しいよね。フライパンで焼いたのとまた全然違って。密かに2月のマルシェで食べた手羽元のの燻製が食べたかったですがまたいつかお店で(^^♪

オレンジファズさんのホットドック

HOTDOG

ソースが2種類。トマトソースと照りマヨ。前回がトマトソースだったので照りマヨに。ソーセージと合うわーーー

夕飯に向井農園さんのコロッケ

コロッケ

料理の写真ばっかりでみんなと撮るの忘れちゃってた・・・。

美味しいところが集まって食い倒れよ~。サバーレさんのアスパラが入ったパニーニもノブヒロさんの配達前のおやつに買って帰りました。

楽しかった~~せらマルシェもたまにはお客さんで行ってみんといけません。次回は出る方向で!

雨が降って寒かったことで人手が少なかったみたいですね。。町内でもまだマルシェに来たことない人にも行ってみたいな~とおもってもらえるイベントになっていけばいいと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。