あなたのたまごライフを応援します♡ふみちゃん家のたまご 河内です☆

朝食に卵は食べていますか?

あなたは1日に卵を何個食べていますか?1個??それは少ないよ~~☆せめて2個は食べましょう(^^♪卵を食べるとコレステロールがあがるというのは間違った認識です。詳しくはコチラ
朝食に卵を食べると満腹感が高いため、疲労感の元となる糖質の摂取が抑えられ、疲れにくくなります。朝一番にたんぱく質をとると集中力が高まるというデータもありますので、勉強・お仕事に一生懸命なあなたは是非食べて元気よく行ってきますしてくださいね。
朝、忙しそうにしているお母さんや奥様に卵料理つっくって~とは言いにくい。。。と思ったあなた!!一人でカンタンに朝食に卵が摂れるレシピがあります(^^♪広島FMのラジオ番組、5colorsを聴いていたらDJの貢藤十六さんが朝食にエッグトーストを食べているよ~と作り方をご紹介されていたので私も作ってみました♪

エッグトーストの作り方

準備するもの:食パン 卵 マヨネーズ 粉チーズ ブラックペッパー
①食パンの真ん中にスプーンや指でくぼみを作り卵を割ります。
②卵の周りをマヨネーズで囲みます
③電子レンジに入れてちょっとだけ卵を固めます。1分くらい
④ちょっと固まったら、粉チーズ、ブラックペッパーをお好みで振り掛けてトースターへ入れて好きな焼き加減になるまで焼きましょう♪
エッグトースト

ね♡簡単じゃろ☆私はマヨネーズ派ではないので、たまごの周りを溶けるチーズで囲みました。皆さんもいろいろアレンジして食べてみてくださいね☆
IMAG1146

私は朝から腹ペコなのでしっかり食べて仕事に行きます。明日の朝に食べてみてね♪

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。