太った腹回りに悩む河内です。こないだ測ったらほとんど変わりがありませんでした。。。うん、めげないよ、まだやり始めだからね。ダイエットをするのは実は2回目。前回はこんなに腹が出てなかったので思ったように細くなっていきました。でも今回は人生で一番太いウエスト。気合い入れていきます!!

糖質制限のお勉強会に行ってきました

ウエスト云々が発覚するより前に、『retreat share house Liberty Link』の枝美穂さんから糖質制限のお勉強会をしますよーとブログでご紹介がありました。Liberty Linkはフィットネス、よもぎ蒸し、ヨガを中心に指導されています。私は三次ふれあい会館の健康ヨガに通ってます(^^)v

講師は糖尿病指導療法士の長浜弥生さん。血糖値と食事についてお話を伺いました。長浜さんについてはもう1回お勉強会があるのでそちらでしっかり聞いてくださいね(^^)v
糖質制限て聞いたことありますか?読んで字のごとく、糖を制限した食事を行うこと。『糖分』というと何を思い浮かべますか?私は甘いお菓子だけを想像してたんですけど、それだけじゃありませんでした!!実は炭水化物って糖分を含んでいるんです。ごはんとかパンね。びっくりでした。。。ごはん1杯を角砂糖に換算すると・・・(驚きの結果)そりゃー太るわな。糖質っていろんな食品に入ってるみたいなんですが、野菜ジュースにも入ってるというのも驚きました。もうとにかく糖質であふれてる世の中。

糖質をカットしたスイーツがあります

糖質ゼロやカットしたスイーツを、ドラッグストアやお店で探してみたけどないですね~~。今まで糖質なんて全く気にしてなかったけど、改めてパッケージの成分表見たら驚いたねー。ダイエットしてたらどれも食べれないなー。。。そんな中、糖質ゼロのスイーツを取り扱ってる店もあるんですよ。

2016-05-28 15.14.57

ローソン、ゆめマートで取り扱いがあります、と長浜さんから教えていただきました。チーズケーキ、バウムクーヘン、パン。どれも糖質が制限されていたりゼロというのは言われなければわかりません。とっても美味しかったです♡

2016-05-28 15.22.23

あの「ライザップ」が発売したチョコムース。糖質を53%だったかな?カットしてあるスイーツです。これも美味しかったな(^^)v

どんな食事をとるのか

タンパク質をしっかり摂るようにします。たまごはとってもおすすめの食材とのことです。ですよね♡おやつにゆで卵は正解。肉も魚もOK、カロリーは気にしなくていいそうです。ごはんも最初から全く食べないようにするのではなく、徐々に減らしていくようにすると継続しやすいようです。ということで、私、夜の炭水化物をやめることを決意しました!!でも帰った土曜日の夜がいきなりカレーライスだったので食べたけど(笑)今日の夜(日曜日)は食べてません。そして運動。お話の後に枝さんの糖質制限に効果的なヨガの指導がありました。そう!!ウエスト重視!!がんばる、これ毎日しないと意味ないからね!!
「週に1回ヨガに通うだけでは効果はありません、毎日の生活に取り入れていくことが大切」とおっしゃっていました。はい、ウエストシェイプがんばります!!

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。