店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

うれしいメッセージがありました

販売機に行くと思わぬメッセージが届いていてうれしいことがあります。 先日もこんなメッセージを下さった方がいらっしゃいました ケースに入れて ふみちゃん家のたまごの20個入りのピンクのケースに入ったのをお買い上げくださった …

次回のラッキーたまごは!!

なぜか終わりに近づくとお問い合わせが増える「ラッキーたまご」 そう、今回は終わりなんです~~ 次回は5月末~ 5月の中ごろにまたヒナが入ります。 なのでラッキーは5月末か6月初旬頃くらいから産みはじめるのではと思います。 …

会いたい人が会いに来てくれました

先月から今月にかけて、会いたい人が会いに来てくれるというとっても嬉しいことがありました。 ツイッターから繋がって 3人とも共通点はツイッター。実際に知り合ってからツイッターで繋がるんじゃなくて、 ツイッターで繋がる→実際 …

なんて日だッ!!て時も

なんて日だッ!!て思うような日。 人のせいじゃなくて、なんだか調子が悪い日。 どうやらここ数日そんな感じな私です^^; いやマジで何やってんのーーー 300円の商品が入っているボックスの金額設定が600円。。。 ぼったく …

おやつにゆで卵をお勧めする理由

夕方から配達に出ようとすると、腹ペコで出る気にならない時があります。 コンビニでなんか食べよ~っていうのが定番なんですが、 今日は母がゆでたまごをしてくれてましたので、それを食べて出発しました。 おやつにゆでたまご、おス …

ご利益いただきました~久井町 御福開き はだか祭~

三原市久井町で行われた「御福開き はだか祭」に行ってきました。 毎年、行われているのは知っていましたが、あまり興味がわかず行ったことがありませんでした。 今年は久井町で薬局をされている新歩一さんたち同級生が世話役というこ …

にしん来たかとブログに問えば

「私にしん大好き――♡」っていう人が周りにいません。 にしん、お魚の名前です。   ニシンと聞いて思い浮かぶのはこの姿ではなく、民謡のソーラン節です ヤーレン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン( …

卵と世界の風習

今日は友人と三原市久井町の久井稲荷神社で行われる「御福開き祭 はだかまつり」に行ってきます♪ 今年は友人の新歩一さんが世話人ということで、いろいろ話を聞いててとっても興味がわいたので見に行ってみることにしました。 御福木 …

私と映画~あん時の映画編~

映画が好きです。仕事の関係上レイトショーで観ることが多いです。昨日はティムバートン監督の映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観てきました。不思議な世界、ファンタジーものけっこう好きです。ところで、デートで映画行き …

鶏舎のお仕事~電球の取替え~

鶏舎にはたくさんの電球が付いています。ついてりゃ消える日が来ます(笑)はい、そうなると取替が必要です。そもそもなんで電気点けてんの?ていうところも少し書いてみます。 高いところにあります!! 鶏舎は天井が高いのです。なの …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.