先月から今月にかけて、会いたい人が会いに来てくれるというとっても嬉しいことがありました。

2017-02-24 22.51.48

ツイッターから繋がって

3人とも共通点はツイッター。実際に知り合ってからツイッターで繋がるんじゃなくて、
ツイッターで繋がる→実際に会う→フェイスブックで友達申請。
最近はこのパターンが多いです。

先月は三原市で「salonともかいろ」のセラピスト三阪知子さんが世羅町で打ち合わせの前にうちに寄って卵を買ってくれました。

2017-01-31 10.28.43
とっても気さくな方で、短い間でしたがすごく話が盛り上がり楽しかったです。
ツイッターでよくふみちゃん家のたまごを買っていただいたことをツイートしてくださっていて、そのご縁でつながりました。
それでわざわざ来てくださるなんて!ウレシイ限りです♡
ツイッターにはふみちゃん家のたまごを買ってくださった時のことを何度かツイートしてくださっています。
salonともかいろはこちらから

同じ日に、ふみちゃん家のたまごのお客さんのyukariさん。こちらもツイッター繋がりです。
私が吉田の販売機の補充をしていると、車が入ってきました。yukariさんが寄ってくれちゃったんです!
初対面なのにハグハグ~~
でもね、全然初めての感じしないんです。
だって毎日ツイート見てるから。
ハグもなんか自然な流れでした^^
それから何分かお話ししてとっても楽しい時間でした!

そしてヘルメターさんこと柳川敬介さん。 インパクト大な笑顔がステキな方。

2017-02-18 14.53.33
ヘルメタさんを通じていろんな方がお知り合いになっています。
甲田の販売機にご夫婦でご来店くださいました。
販売機の前のこの道をよく通られるそうなんですが、
「もしかしてここじゃないかな~」って思われていたそうなんです。
で、たまたま私が販売機の補充に来た時に偶然ヘルメタさんがご来店!!
お会いできてよかった☆

そして昨日はエクスマ塾81期の仲間と講師の平松泰人さん(通称まちゃさん)まちゃまちゃ会の合同夜会で
尾道の美容室GOENの植田さんとお食事会♪
コチラの会場は尾道の高原誠吉食堂
植田さんが選んでくださいました。
とっても美味しいお食事と雰囲気のいいお店でした
デートにおススメよ♡女子会もいいな♪

2017-02-23 19.15.30

 

愛媛県で美容室LAGOON HAIRをしている仙波和之さん(せんちゃん)からのプレゼントを
まちゃさんから受け取りました。

いちご大福入ってた~~♪
袋には一人一人にメッセージが書いてありました

2017-02-24 22.42.26
せんちゃんありがとーー^^

 

エクスマ塾が終わってから間に何回かしか会ってないけど
ツイッター、フェイスブックで繋がってるからお久しぶりな感じがしないし
話せちゃう。
でもやっぱりリアルに会うって大事だな
顔見て話すって小さいニュアンスとか伝わるもん
また会おうね~~

たくさんの人に会おうと思う

私の仕事って、毎日いろんな人に会える職業じゃないんですよね。
自分から会おうとしないと会えない。
職業柄、ということもあります。仕方ないところもある。
去年、一昨年、私は仕事に躍起になっていました。
結果が出したかったから。
ほとんど遊んだ記憶がありません。
その分、売り上げは上がりました(大儲けしたわけじゃないです(笑))
ただそれだけです。
そうすることが、将来にとっていいことだと思って
一生懸命やりました。

いいことですよ、結果がついてきて
今も残っている。

でも、自分と周りを見失っていたと思うんです。
自分だけの価値観と
自分だけの世界に入っていた、
今思えばそんな1年でした。

会いに来てもらうばかりじゃなくて
私も会いに行こう!

今年に入ってそんなことを想うことが多くなりました。

後悔したくないから
もしも自分が動けなくなって
あーすればよかった
あの人に会いたかった
なんて思っても遅いでしょ?

ツイッターで繋がってる
あの人この人
会いに行きます♡

販売機のところでお客様感謝祭みたいなこともやってみたいな♪

とりあえず明日は
友達に会います!

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。