店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

猫好きセンサー

猫好き河内裕美が、猫について好き勝手に書くコーナーです。 猫と暮らすあなた、猫ちゃんは人懐こいですか?それとも人見知りでしょうか?我が家のカイちゃんは初対面でも仲良くする人と近くにもよらないで知らんぷりする人といます。カ …

あなたのスポンジケーキが失敗する理由【たまご編】

スポンジケーキ、上手に膨らみますか?上手くいかない人はもしかしたらこれが原因かもしれません これはNG!! 冷えた卵を使う レシピに「常温に戻して使う」と書いてあるのをスルーしていませんか?冷蔵庫から出してすぐの卵を使っ …

寒いと鶏さんはどんな感じなんですか?

40年ぶりの大寒波とかでひじょーーーーーに寒い世羅町下津田です。あ、世羅町って積雪が多いイメージですか?そうでもないですよ、今日で10センチくらいだし。君田は50センチ降ってるみたい・・・。 そんな寒い日のにわとりさんて …

直売農家だからできる!!大寒のたまご

今年も大寒が来ました。そして大寒波到来!!!さみーよーさみーよー(T_T)こんな日でも産むわけだから生気のあふれた卵になるわけだよねぇ。 ところで「大寒のたまご」で検索したらいろいろ出るわけですが、多いのが「どこで買った …

たまごの販売機に忘れ物がありました

河内裕美です。うっかりの置き忘れ、ありますよね。安芸高田市のふみちゃん家のたまごの自動販売機でも時々置き忘れや落し物があります。ここ最近なかったのですが、ノブヒロさんが土曜日に忘れ物を持って帰りました。販売機での落し物・ …

大寒のたまご【2016年1月21日】

今年もこの季節が来ましたね。暖冬と言われる今年の冬ですが、来週はグッと気温が下がると天気予報が出ています。やはり大寒、寒くなります。 大寒のたまごとは 今年の大寒は1月21日です。一年で一番寒いとされている日ですよね。そ …

フェイスブックやブログ、何を投稿していいかわからにときは

いったい何をどう発信したいいのかわからないという経験ありませんか?私はあります。 こんな発信がしたい!自分の好きな発信をしている人のまねをする どんな発信をすればいいか?とりあえず好きな投稿をしている人、自分が面白いと思 …

たまごのサイズ、触ればわかる私

この道15年になります。子供の頃を入れたら、んー30年くらいにはなるな(笑)私はずっと集卵をしてきました。養鶏に携わっている方ならほとんどの方がそうですね。私が小学5年生のころから、両親が直売を始めて小さな事務所でパック …

にわとりもニンニク食べます

今朝はニンニクの隣で目覚めました。旦那さんだと思っていたのは実はニンニクでした。 ニンニクラーメン食べて帰ったノブヒロが臭すぎる そんなことを考えているとニワトリもニンニクに食べるよってことをお伝えしようと思いました。 …

この年まで知らなかった弟のこと

お正月はどう過ごされましたか?私は夜だけですがノブヒロさんの実家に泊まりに行きました。義母の手作りのおせちを食べる幸せなお正月でした。そして菅藤の実家にも弟家族が帰省。そんな我が家の会話で知らなかったことがありました。 …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.