今朝の気温・・・またまた氷点下なのですが昼間の日差しは春♡広島県北部はまだまだですが、市内の桜は開花宣言もあり春は加速しています。

販売機のところの梅がとってもきれいなんです!

 梅2

満開です♡ この梅はこの土地の大家さんの梅の木。川土手に沿って梅の木が何本も植えてあります。去年こんなにきれいに咲いてたかな?そういえばこの梅の木いつからあるんだろう?12年もここへ来させてもらっているのに今年初めてこの梅の美しさに気付づきました。

梅
どうぞ梅を見においでください(^^♪ とはいえ先ほども言いましたが大家さんの土地にある梅です。右側にあるのは大家さんの家庭菜園です。販売機と畑のところには丸太が置いてあり畑のほうへの足の踏み入れはしていただかないようにお願いします。丸太のところからでも梅はきれいに見えますよ。

世羅町も花が美しい季節になりました

ラ・スカイファームさんの花 他にもたくさん花の農園があり春から夏にかけて楽しむことができます ふみちゃん家から一番近いのは「花夢の里 ロクタン」西日本最大の芝桜の花園です。今年は4月12日より開園です。ワンコも連れてきていただけますからね~~。しっかりリード付けて楽しんでください(^^♪ 詳しくは世羅町観光協会までおといあわせください。

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。