部屋とYシャツとふみちゃん家のたまご 河内裕美です☆

ラジオに出たんです

タイトルの通り、ラジオに出ました(^^)v庄司悟のカウントダウン魂は、毎週金曜日夕方4:30~イオンモール広島フタバ図書テラから生放送されているカウントダウン番組です。こちらの番組内でリスナーと電話をつなぐコーナーがあって、いろいろかけてくる方に限定があるのです。今回は商売人の方限定。ちょうどお客さんの家を出て少し走ったところで、車を止めてたぶん繋がんないだろうな~と思いながらかけたら・・・トゥルルル・・・なんとつながりました!!!いや~~びっくり(@_@;)CMが明けるまでちょっと待ってから庄司さんと電話でお話ししました☆ラジオネーム:ロミオンこと河内裕美です☆商売人限定ということなんで、ガッツリふみちゃん家のたまごを宣伝させてもらいました(^^)vなんも考えずに電話したんでちゃんと話せるだろうかと思ってたんですけど。。。庄司さんに「よ~しゃべるな~~」といわれるほどしゃべってしまいました(笑)

私と庄司さん

意味深なタイトルすみません(笑)私が養鶏の仕事を始めて、販売機に配達に行くようになってかれこれ10年以上になります。昼間は農場で集卵や掃除やらしてから夕方に配達に出るのは最初のころはしんどいことでした。そのしんどいなぁと思いながら運転している時間に、当時BEAT50というラジオ番組をたまたま聞いてから私の配達ライフは変わりました。このラジオ番組すっごい面白い!!金曜日の夕方が楽しみになって、配達は楽しいものへと変わりました。BEAT50がなかったら配達が楽しいと思うことがなかったんじゃないかなー。それから公開放送があれば見に行ったり、ラジオでも話したように三次にPARKがあったころは庄司さんが来るイベントに行ったりしました。庄司さんと旦那さんと私で一緒に撮った写真をサイン入り色紙に張って壁に飾ってあるんですよ~~♪

すらすらしゃべれたのは

練習していたわけではありません(笑)これってフェイスブックやブログで毎日たまごのこと、販売機のことを発信しているうちに自然に覚えていてすらすらしゃべれたんだと思います。自分でもすごいって思った☆アメブロのアクセス数が960といつもはない数字でこれまたビックリ!!すごい検索されてる!!ブログは書かないといけんなーと改めて思いました。うちがラジオに出とるのを同級生がたまたま聞いてくれててラインやフェイスブックでメッセージくれたり、FB友達が出てましたよね!?ってメッセージくれたり。いつもは更新もいいねもないような同級の男子がわざわざメッセージくれたり。数分のことでしたがいろんな場所でいろんな人が私の出演を聞いてくれてすごくうれしかった!!販売機に到着した夜の7時には「旦那がラジオ聞いたけ行って来いって言われてきたよ」と自転車でご来店くださったお客さん。本当にありがとうございました。カウントダウン魂にでたよーというメッセージを黒板に書いてあります♪黒板横のポケットにはHFMマンスリーペーパーがあります。ご自由にお持ち帰りください☆ 庄司

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。