部屋とYシャツとふみちゃん家のたまご 河内裕美です☆

IMG_20141007_094033

栄養強化卵てなんでしょう?

スーパーに行くとたまご売り場を必ずチェックします。数年前から多くみられるようになった卵に「栄養強化卵」というのがあります。健康志向の方が増え、抗酸化作用のあるビタミンE、日本人の女性が不足がちだと言われているビタミンDなど一部の栄養素を多く含んだ卵のことです。「多く含む」というのは100gあたりの可食部で通常の鶏卵の栄養成分に比べて多く含まれていることを言います。

ふみちゃん家のたまごはどーなん?

うちは栄養強化卵ではありません。どれか一つの栄養成分を強化しなくてもいいと考えているからです。何度も言いますがたまごは完全栄養食品です。たんぱく質や体に有益な脂質が豊富に含まれているだけでなく、リン、カルシウム、鉄分、ビタミンA,B1,B2,D,Eなども含まれています。どれか一つの栄養素を強化するより、たまごを1日2個以上食べてその他の野菜もしっかり食べることでバランスのいい食生活をしていただきたいと考えているからです。成分としてはビタミンCと食物繊維が欠けています。ゴボウ、デザートにみかんなどを取り入れて、元気なたまごライフにしてくださいね☆

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。