ふみちゃん家のたまご 河内です。今日から3連休の人も多いのではないでしょうか?しっかり遊んでくださいね♪でも遊び疲れちゃったら身近な食材が疲労回復になるんですよ(^^♪

身近な食材が疲労回復になるって知ってました?

はい、卵なんです☆たまごにたっぷり含まれるアミノ酸は、筋肉に残った疲労をとるのに役立ちます。筋肉疲労や筋肉痛を軽減するには、イソロイシン、ロイシン、バリン、アルギニンなどのアミノ酸が効果的です。これらは、筋肉に直接届いてエネルギー源となりますが、エネルギーとなる際に乳酸を発生しないため、筋肉疲労がほとんど起こらないのです。たまごのアミノ酸が、毎日のからだの疲労をリフレッシュしてくれます。

おススメの疲労回復レシピ

以前ご紹介したたまごのピクルスはオススメ~です。お酢に含まれるクエン酸も疲労回復に一役買ってくれるのはご存知ですね(’∀’*)土曜日につけて月曜日に食べれば火曜日から元気になれます(笑)作ってみてね

 

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです