ふみちゃん家のたまご 河内です

ひと手間でおいしいたまごかけごはん♪

黄身のしょうゆ漬けがおいしいと聞いたので作ってみました。準備するもの:卵がすっぽり入るくらいの器、調味料:醤油 小さじ、みりん 小さじ1/2、卵を黄身と白身に分けて黄身だけを器に入れ、調味料を入れるだけ。といういたってシンプルな料理?(笑)4時間~1日おいて食べましょう 😀

そんなわけで翌朝

ご飯にかけて食べてみました。うんまーい!!黄身の味が濃厚になってました(^^♪端の方から少し半熟状に固まってきててとろっとしています。一晩おいただけなのに不思議だなぁ。。美味しいので1度作ってみてくださいね

黄身のしょうゆ漬けブログ用

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。