もうすぐバレンタインデーですね。ドキドキワクワク♡楽しみだね♪毎年バレンタインの前は卵がよく売れます。チョコレートケーキを作る方が多いのかな?クッキーも卵を使うよね。ふみちゃん家のたまごの販売機は何種類か卵を置いてあります。いったいどの卵を使うのがいいの?ということでケーキに使いやすいサイズをお伝えします。

2017-02-10 16.52.29

パティシエさんはMサイズを使うそうです

一般的にMサイズが使いやすいと言われています。白身と黄身のバランスが良いためです。ふみちゃん家のたまごでは「あふれる愛もりあがる黄身」がMサイズです。Mサイズのみの商品はコチラだけです。
ふみちゃん家のたまごの「ジャンボ」という商品はとても人気です。購入された方はよく御存じだと思いますが、白身が多いですよね?サイズが大きいと黄身がどんどん大きくなっていくわけでもないんです。白身が増えちゃってる。なので、目指した味にならない、ということになります。パティシエさんはMサイズを使うとうかがっています(全員とは限りません)

レシピに「○cmの型」とあるのですが、違うサイズの型しかありません。

いろいろ見ていたら、とても参考になるサイトがあったのでお伝えしますね^^
お菓子作りあるあるだと思うのですが、家に〇〇サイズの方はあるのにレシピには〇〇サイズの分量で書いてある。さて、どうしますか?多分、私なら〇〇サイズの型を買います(笑)買うまいとする方はどうやら計算式があるようですのでコチラのサイトでご確認ください。

ガーナの手作りスイーツ

たまごの分量以外にもバターや焼き時間についても書いてありますのでご参考になさってみてはどうでしょうか。

まとめ

大丈夫、きっと美味しいケーキやクッキーができます。がんばってね。いい思い出がたくさんできますように。そして大好きが伝えられますように♡

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです