フラメンコを習っています。実は10年目に突入いたしました。何が私をそうさせるのか、どの舞踊よりフラメンコが好きなのです。毎週1回福山市まで車で1時間ちょっとかかるけど、そんなの関係ないのです。

久しぶりのレッスンなのに!!!

甲田町に販売機ができてから、出来る前から忙しくなってレッスンを休むことが多くなりました。ほんとに疲れちゃって、いく元気がない、、、という感じで。ここは無理すまいと休んでおりました。8月になって、去年までパートに来てくれていた方がまた復帰できるというご連絡をいただきました。そして水曜日から来てくださることになり、一気に楽になったんです。ありがたい!!一人増えるだけでこんなに違う。というわけで、心と体が楽になったのでフラメンコに行く気もしてきてもうやる気満々で家を出ました。休日前の福山は大渋滞・・・。しかしそんなことは気にしない、時間は少し遅れたけどスタジオに着きました。
バタを履いて、フラメンコシューズを履く。履くんだよ?んんん!?バッグを叩いてみた。3回くらい。

ない・・・ということは

家に忘れたーーーーーー!!!

ほんと私はクソ野郎。久しぶりのレッスンに何しにきたんだろう。絶望的・・・。そんな私を見たマカレナが「もしかしてシューズ忘れたの?私のはいてみる?」とおっしゃったので履いてみたらサイズが合わない。そりゃそーだ。「今日なにはいてきた?スニーカー?それでやりなさい、危ないから」といわれるので、違和感ハンパないけどコンバースのスニーカーでレッスン開始。

2016-08-10 22.19.32

ついでにパリージョも忘れたことに気づき、情けないったらない。するとSさんが予備を持ってるから使ってと言ってくださり、そこそこ形になりそうなレッスンが出来るところになった。

環境に感謝して

スニーカーであっても、ここにこれたことに大いに感謝したい日だった。スニーカーでもレッスンに参加させてもらえること、パリ-ジョを貸してもらえたこと。忘れものをしたことを落ち込んで気にしてすごしても1時間。そんなことは忘れて、集中してレッスンを受けても1時間。どっちを選ぶか。私は後者。そりゃー最初の10分くらいは立ち直れんかったけど(笑)この場所に来ることが出来る元気な体と心、マカレナという師と優しいクラスの皆さん。すばらしい環境だと感謝したい。

さて、次回は再来週だから体調と忘れ物をしないことを心に刻みましょう!

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです