先日ツイッターに「女子系TKGことアボカド卵かけごはん」というのをアップしました。するとヒラメキングこと金川豊さんが「食べたよ~」とフェイスブックでご報告が!なかなか美味しかったということでした。
美味しいかどうかを人で確認してからやるわけではないのですが(笑)まだ食べてなかったので私たちも食べてみました。

アボカドTKG

アボカドを切って、真ん中に卵黄を乗せていきます

2016-08-11 21.27.30

うふ♡美味しそう(^^♪これが私の。 さて、醤油だけでも美味しいと思うのですが、お醤油にひと味加えてみることにしました。私はワサビをノブヒロさんはごま油を

2016-08-11 21.26.42

ごはんが見えないほど敷いた人。卵黄の上にワサビを乗せて醤油をくるり、ごま油もぐるり。
何をかけてみるかというのはお好みです(^^♪例えばアボカドサラダを食べた時に「このドレッシング合うな~」って思うのがあったとしたらそれをTKGでも使ってみたらいいと思います。

なんともいえないハーモニー

なんともいえないハーモニーとは聞いていましたが、まさにそうでした!!アボカドって甘いですよね?ご飯と合うの^^;って思ってたんです。それがねー、なんでかわからんけど合うんですよ。甘いからワサビ醤油にしてみたのもあるんですが、醤油だけでももちろん美味しいと思います。
「ごま油かけたらどうだった?」って聞いたら

「アボカドもうちょっと小さく切ればいいんじゃない?」

と物言いが付きました。。。雑な女ですんませんね

というわけで、アボカドは食べやすい大きさに切って美味しく食べてください♡

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。