お客様からウレシイお知らせです♡ふみちゃん家のたまごを使って美味しいシフォンケーキが完成したとご注文の際にメールをくださいました(^^♪

Conchanchiシフォンケーキの特徴

Conchanchiのシフォンケーキの特徴をオーナーの古池二三代さんのメールを引用させていただきます

『我が家のシフォンケーキはノンオイル&自家製酵母で作っています。
シフォンケーキには通常1ホールに50cc〜70ccのオイルを使用します。
しかし、ダイエット中のレディにとってオイルは大敵!
でも、シフォンケーキは食べたい!
オイルを入れずに作れないものか⁉︎
オイルの目的はしっとりと膨らませるため。
ならば、同じ目的の自家製酵母でつくってみては⁉︎
自家製酵母入りでオイル無しで作れど作れど、うまくいかず…
空気はどっぷり入って穴はあいてるし…

ある日は、全く膨らまず、ぺっしゃんこ…

昨年、大量にシフォンケーキを作るという状況になり、大量にたまごが必要!
(この時点では通常のオイル入りのシフォンケーキを作る予定でした。)
ネットでたまたま【ふみちゃんちの卵】を見つけ、早速購入しノンオイルのシフォンケーキを作ってみたら、大成功!120個の卵、全部ノンオイル自家製酵母のシフォンケーキを作りました。
とってもしっとり。ケーキを耳元でそーっとちぎると、シュワシュワ〜ってシフォンがおしゃべりをするんです

お店の情報
Conchanchi 〒738-0301 廿日市市吉和993-1 毎週日曜日11:00~ なくなり次第終了
天然酵母のため、現在は冬眠中です。シフォンケーキのお取り寄せはできません。お店でぜひ味わってくださいね♡春がとっても楽しみです(^^)v

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです