ヒロミです。早寝早起きしていますか?私はうたた寝をする癖が何年も改善できず、困ったことです。寝なきゃいいだけなんだけどwww10時過ぎると自動的に眠くなって横になると2時間くらい寝てます。。。そんな癖をなくして早起きしなければ!!

鶏舎内ひろみ

そんな折に朝の餌やり担当になりました

「早く起きるのがちょっとしんどくなった」と父が言い出したので、私が餌やり担当を引き継ぎました。3号鶏舎はタイマーで5時半に餌が出るので問題なしですが、1・2号鶏舎は古い鶏舎でタイマーが機能していないので常に手動で餌をやります。3号も手動でやりますが、早朝と夕方はタイマーにしています。5時半に起きていくのはさすがに辛いので(@_@;)そうだなー、今7時半に行っています。6時半に起きてみそ汁を作ったりして、7時半に餌やりに行きます。7時行くのが目標です。そうなると6時起床ですな。。。父は「5時半になるのを今か今かと待っていきょった」そうです。仕事が楽しかったんだねー。私も仕事が好きですが、まだその域には達してないな。

朝→父が給餌 その後、私が餌ならしをしていたんですがやりづらさがありました。前日の夕方の給餌でだいたい餌の量を調整して、量のレバーを少なめにして帰ったところを父が戻して多くやっていたりとか、その逆だったりとかあって、なかなか餌の量の調整が難しかったんです。お互いそう感じていたんじゃないかと思うけど。「なんで少なくしとるんか」と言われたこともありましたし(笑)自分でやってみて、ベストをつかんでいきます。

少し時間が早いだけで景色が違って見える

朝日

 

子供の頃によく見て歌ったNHKの「みんなのうた」。題名は忘れたけど「東に住む人は幸せ 生まれたばかりの太陽を 一番先に見つけることができるから」という歌詞があったのを思い出しました。誰より先に見つけたわけじゃないけど、昇ってくる太陽がキレイだった。

霜2月

どこもかしこも霜で真っ白。

さー、明日もがんばろ♡

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。