厚揚げと半熟たまご&チーズの相性がたまらない♡カンタン!美味しい☆1品です

黄身半熟厚揚げ2

 

作り方

①まずは厚揚げを2分の1か3分の1あたりでスライスします。片方の真ん中をくり抜いて、外枠を残して、もう片方の厚揚げの上にのせて器にします。くりぬかれた方の厚揚げは焼く時に一緒に焼いてお醤油をかけて食べると美味しいです
厚揚げ大
②作った厚揚げの器のなかに卵を入れ、つまようじで黄身に5カ所ほど穴を開けます。この穴を開けないと電子レンジにかけたときに爆発する恐れがあるのでご注意ください。
厚揚げたまごイン大
③全体に塩コショウをふってから、電子レンジで600wで3分温めます。冷蔵庫から出したての卵の場合はもう少し長めにするなど、様子を見ながら調整してください。
厚揚げチーズ
④電子レンジで温めたら、その上にチーズをのせてトースターでこんがりするまで焼きましょう。これで完成です
黄身半熟厚揚げ2
黒こしょうがおいしかったですよ~
焼きすぎたらこうなります
黄身固い厚揚げ
黄身が固め。これはこれでおいしかったのですが、やはり半熟で食べたいですね~
カンタンで美味しい一品です。
The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。