河内裕美です。うっかりの置き忘れ、ありますよね。安芸高田市のふみちゃん家のたまごの自動販売機でも時々置き忘れや落し物があります。ここ最近なかったのですが、ノブヒロさんが土曜日に忘れ物を持って帰りました。販売機での落し物・忘れ物の取り扱いについても書いておきますので読んでみてください(^^♪

謎の忘れ物

「ひろみ~、販売機に忘れ物があったよ。鶏舎に持ってあがったから明日みて」何の忘れ物?と聞くと

おむすび

へ?おむすび型のなにか?

型じゃないよ、おむすびだって!!

おむすびってご飯のおむすび??しつこく聞くと「それ以外何があるん?」とノブヒロさん。だっておむすび忘れるってどういうこと(笑)販売機に来てくれたことがある方はご存知だと思いますが、時刊ふみたまやその他冊子を置いてあるカタログ立て

販売機カタログたて

ここに黒いビニール袋がかけてあり、なんだろう?と触ってみたらプ二プ二しているし三角形。。。これはもしや・・・。おむすびーーーーーー!!!てことで置いとくわけにもいかず持ち帰ったということです。
しかし、なぜおむすびがあんなところに・・・。翌朝、集卵室に持ち帰ったというおむすびを見ると。けっこうデカイ!!私のてのひらくらいはあるじゃないですか!!

20160117おむすび

光ってわかりにくいですがアルミホイルに包まれたまさしくおにぎり!!おそるおそる中をのぞいてみました。すると・・・白いご飯のおむすびではなく・・・

チャーハンのおにぎりだよーーーーーーー!!!!!

エビもはいっとるし。うちらに差し入れじゃろうか?それともうちの販売機が中間地点でどこかに行かれて帰りに食べて帰ろうと仮置きされたとか?これ1つ食べたら結構お腹いっぱいになるくらいの大きさですよ。一体誰が・・・。謎が深まるばかりなのですが、とっておけないし誰が置いたかわからないものを食べるわけにもいかないので廃棄しました。。。。ごめんねおにぎり。。。

忘れ物・落し物の取り扱いについて

ついでみたいになりましたが、忘れ物・落し物の取り扱いについて書いておきます。これまでも傘・エコバッグ・あかちゃんのよだれかけが落し物としてありました。傘はしばらく販売機のところにかけたままにしておいたのですが、どななたも引き取りに来られないので捨てました。よだれかけは落し物がありましたと黒板に書いてこれまた長いこと自宅に保管しておいたのですが名乗り出てこられないので捨てました。落し物はほぼ誰も名乗り出ないのかな?とエコバッグの時は早々に廃棄しました。そうしたら半年くらい経ったある日、エコバッグを落としたという方が現れました・・・。もう捨ててしまいましたと言うと、保管してあると思われていたようであっさり廃棄したことに驚かれた様子でした。

一応は保管します。けれど1ヶ月くらいで捨てます。気づいたら早めにご連絡くださいね。

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです