ノブヒロさんと一緒に仕事をするようになって、吉田町にある卵の販売機の配達をかわりばんこにしました。夕方家にいる自分がいまだに不思議でたまらない河内裕美です。コーヒーを飲みながらブログを書いております。今日はブルックスさんから新発売の「黄金のミャンマー」香り豊かでコクがあって美味しいです^_^

エッグオープナーの使い方の補足

いとも簡単にたまごの先が切れてしまうかのような書き方でしたが、そうでもないです。ゴメンナサイ。。

ハサミのように指を入れてきゅっと握ると輪の中にギザギザの刃が出てきます。

エッグオープナー補足2

たまごの先はオープナーを当てるとけっこう滑ります。しっかり左手で固定して、刃の部分で殻に傷をつけていく感じで切り取ります。難しくはありませんが、私が思っていたイメージと違ったというところですね。ハサミみたいにチョキ!って切れると思ってました。なので、温泉卵になっても殻が切りやすいということはないです。殻が滑るのは中身とは関係ないので。

オープナー使い方

 

半熟卵を作ってオープナーで切ってみました。

エッグタイマー半熟

 

黄身がトロトロだからスプーンですくって食べるとちょうどいい♡

そんなわけで、朝から卵を2個食べて元気に仕事しました☆やってみてね♪

 

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです