こんにちわ☆菅藤養鶏場 ふみちゃん家のたまご河内裕美です。
「好きな卵料理は何ですか?」と質問されたらあなたはなんと答えますか?

シンプルなのが人気のようです

土岐麻子のトキシックラジオというラジオ番組の「ベストキ」というコーナーで卵料理ナンバーワンを決める、というのがありました。みなさんはいったいどんな卵料理が好きなんだろう?興味しんしんで聞きました。
まずは「たまごかけごはん」以外でした。もっと手の込んだ料理が挙がってくるかと思っていたらなんというシンプルなものが。続いては「食べたことないけどモンサンミッシェルのオムレツ」かなりプルプルしておいしいということでした。3つ目が思い出せないのです。。。このなかで、ゲストアーティストの方が1位を決めました。「たまごかけごはん」が選ばれたんです。おいしそう、珍しい、でいえばモンサンミッシェルかなと思ったので意外でした。その話の続きで、朝子さんとアーティストの方が「卵何もしないほうがうまい説」を話され始めたんですよ~~

たまご何もしないほうがうまい説

「たまご料理で好きなのは?」という質問をするとシンプルな答えが返ってくることが多いよね、というところからこの結論が導き出されました。1位になったたまごかけごはんは「ご飯に卵を割って食べる」非常にシンプル。かまたまうどんは、「溶き卵にうどんをつけて食べる」シンプル。カルボナーラは具材は入っているけど混ぜるだけのシンプル料理だし。結局たまごは何もしないほうがうまい!!ということになりました。

以前もお勧めしたけど、夏のたまご料理のお勧めは「冷奴に君だけ乗せ」ねぎとかつお節はお好みで。
冷奴に黄身

豆腐に黄身が絡んでおいしいです。やっぱりシンプルがおいしいみたい

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです