4月に入り、フェイスブックの投稿には入学式を迎えた友達とお子さんの姿がたくさん見られました(^^♪ おめでとうございます☆いろんなことがあると思いますが楽しい学校生活であってほしいと思います。
さらに歓迎会や花見などでお酒の席が多いのもこの時期ですよね~~♪ついつい飲みすぎていませんか!?私は飲みすぎて二日酔いの日がありました。。そんな二日酔いにも卵がいいって知ってました??

システインという成分は肝臓に対する解毒効果があります

同じく卵に含まれるメチオニンはアルコールの分解を助ける役割があります。

あとは胃腸に負担をかけずにどれだけ消化よく食べるかです。卵は調理法によって消化の時間が大きく変わるのです。食べ方でおススメは「半熟卵」半熟の消化時間が1時間半なのに対して、かたゆで卵は2時間半、生卵は2時間45分、目玉焼きが3時間、卵焼きが3時間15分。最短の半熟と最長の卵焼きでは1時間45分も消化時間が変わるのです。
二日酔いのパートナーやお父さんに朝食に半熟卵を作ってあげましょう♪

二日酔いと予防方法より抜粋

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです