クリーニングビーの壁下陽一さんが主宰する塾、マックスブログ塾のブログマラソンが絶賛開催中!!はい、ワタシ塾生ではありませんので勝手に並走させていただきます。並走ってアレです。マラソンで選手が走ってる横、歩道で付いて行こうとがんばって走ってる素人さん、マラソン中継で見たことありますよね。アレです(笑)勝手にすみません!!ジャマはしませんので並走という形でブログを再開します!!

2017-02-13 14.31.14

やる気が出たのはあの人のあの一言

ブログマラソン参加者でエクスマ塾81期の同期。讃岐うどんの大庄屋の専務、うどん王子こと山地英登さん。2月6日のフェイスブック投稿でブログマラソン参加を表明。王子のブログはこちらから
そう、こんなやりとりがあったんです。

2017-02-13 09.53.01

 

1月のブログ投稿数、王子が5、ワタシ3。。。私は投稿してない自覚あったんだけど、王子が5だっとたは驚き。もっと読んだ気がしたんだけどなー。フェイスブックの投稿が充実してておもしろいからそう思ったんだと思う。王子のフェイスブックはコチラね。しかし3て!!負けてる!!チキショ―――――!!!!これで火が付いたんです(笑)てなわけで、ブログ再開をここで決意。勝手に並走することにしました

ブログは仲良くなるツール

エクスマ塾の時、講師の平松泰人さん(まちゃさん)の講義でブログについてのお話がありました。その中で「ブログはまだあったことのないお客さんと仲良くなるための入り口のツール」確かこんなことを話してくださったと思います。仲良くなるきっかけがないと、いつまでたっても仲良くなれないなーって。フェイスブックってどうしても仲のいい人同士で交流するじゃないですか、会ったことある人の方がやっぱりやりとりが楽しい。会ったことなくてもブログでいろんなことを知ってもらって、会った時にしっかりお話ができるようになるのはやはりブログ。私がマルシェに出ててお客さんから言われて話が弾んだのはブログで書いた話題。「ブログ読んでます」「あの話面白かったです」とか。エクスマ塾で勉強したのにあれから2か月経ってやっと書く気が出てきました!!

私がブログを書かなくなったわけ

書けなくなったんです。ブログネタが降りてこなくなった。ネタって日々自分で探したり作ったりしながら書くんです。作るってウソを書くわけじゃなくて、例えば私なら「たまごかけ御飯にこれトッピングしたら美味しいかな」とかいろいろ探してるわけです。それができなくなった。ていうのは、夫婦関係でずっと悩んでいたから。もう、それしか頭になくて他のことが考えられなくなっちゃんたんですよね。「どうやったら前みたいになれるかな」とかまーそんなところだよ。だから悩まなくてよくなって、元気になったらネタが自然に頭に浮かぶようになったというわけです。
なので、前は書いてたけど今書けてないという人。悩みが深いんじゃないですか?忙しいとかもあると思います。その忙しさは他のことに気を取られているから仕事が進まないんじゃないですか?もしそうなら、悩みを解決してから前に進みましょう。おせっかいならすみません。

私を動かす原動力

うまくいかない夫婦関係、恋愛関係、これは私とってマイナスです。プラスになること。
うん、でね、何もなかったわけじゃないんだ~この5か月。多分、ブログ読んでないだろうから書こうか(笑)

ちょっといいな~と思った人がいた。思ったことは相手に伝わるというが、伝わったのか私がスキだらけだったのか(笑)それは突然やってきて意図しない形で終わった。恋と言ったら大げさだけど、少なし心を奪われたのなら恋だったんだろう。詳しく書かないよ。沈みっぱなしだった私をグッと引き上げてくれる出来事になったのは間違いない。わたし、イケてんじゃんて(笑)これでいいんだなって、そうこなくっちゃって(笑)今思えばあれは神様のはからいだったんだなーって。もうこんなところにいなくていい、ていうね。楽しい思い出をありがとう、墓場まで持って行ってよね(笑)
そしたらもう一人引き上げてくれる人がいたわけで。私はつくづく愛されてるなーって感じるわけです。ありがとね♡

私を動かす原動力は男です。恋愛体質というの?一生そうなんだろうね、これが最近になってわかりました。すがっているわけでも、依存でもなく、心の中に誰かがいるだけでパワーがみなぎるのです。
彼氏じゃないけどね(笑)

動機なんて人それぞれ、いろんな理由があって私めっちゃやる気になりました!!!

並走よ、並走。マイペースで書きまーす♪

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。