たまごかけブーム到来!!TKG、TKP、TKU。試してみましたか!?ここ最近ではTKS、TKTなんてのもあるんです。さて、これって何の略でしょう?

夏にうれしいたまごかけ~

夏に楽しむたまごかけシリーズです。TKS=たまごかけそうめん。TKT=たまごかけ豆腐。これは美味しかったですよ~、私たちが試したものを紹介します。まずはTKSから

2016-06-09 18.33.08

そうめんてつゆに付けて食べますよね?そんな感じで卵黄に付けて食べてみました。

2016-06-09 18.37.08

 

食べるラー油を卵黄に入れるとひと味違ってこれまた美味しい。コチラはノブヒロさんのTKSでした。

ヒロミのTKSは梅干しのせ。

2016-06-09 20.56.54

私はそうめんをつゆに付けて食べるのが好きじゃないんです。。。ラーメンみたいにつゆに麺が漬かってるのが好きなので、全部を同じ器にいれます。そうめん・めんつゆ・きざみのり・ネギ・梅干し・全卵。梅干しおススメですよ~。麺つゆと梅干が合うんですよ~たまごとも相性いいですし。梅干し自体がそうめんには絡んでいきませんが、時々食べると口の中がさわやかです(^^♪

豆腐にのせてTKT

この豆腐に卵黄を乗せるのって去年、私が行っているヘアサロンのオーナーさんに教えてもらったことあるんですよ。1年たってブーム到来!!とうふ工房ちだちさんのきぬ豆腐にのっけてみました。

2016-06-12 20.10.19

豆腐が美味しいので何も載せなくてもそのままで食べちゃいたいとこですが(笑)コラボだもの!!ふみちゃん家のたまごのせたよーーーー!!葉わさびをきざんでトッピングして、卵黄のせ。おしょうゆはちだちさんの眞野さんおススメの大分県別府のおしょうゆカトレアをかけてみました。甘いという醤油に少々抵抗を感じていたのだけれど、しつこい甘さっていうのじゃないんですよ。食材に合う甘さ。カトレアしょうゆハマります♡濃厚な黄身が豆腐にからんでうまーーーーーー♡

シンプル派のあなたはこんなんどうですか?

2016-06-18 21.15.35

ネギ・卵黄・ごま油・しょうゆ。合うーーー☆これは鉄板です!TKGのときもごま油としょうゆはとろける~♡

てなわけで、夏の食卓にTKTを(^^♪元気になるよ、やってみてね

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。