敬産鶏の出荷から導入準備は毎回大変です。すっかりお疲れの裕美です。

2016-04-05 17.11.58

顔がむくんじゃって。。。これは元気にならないと明日がヤバイ!!というわけでこんなTKGどうでしょう

元気になりたい日のたまごかけごはん!!

【TKG feat.スモーク牡蠣のアヒージョ(缶詰)】

2016-04-05 20.44.55

牡蠣:牡蠣は低脂肪高タンパクの食品で、アミノ酸(18種類)、ビタミン(A、B1、B2、C)、ミネラル(亜鉛、鉄分、カルシウム)、グリコーゲン(ブドウ糖)タウリン(アミノ酸の一種)など栄養素をバランス良く多量に含むため、「海のミルク」「海の完全食品」とも言われています。
中でも、特筆すべき栄養素は亜鉛、グリコーゲン、鉄、タウリンです。 出典:マイクロダイエット.ネット

みなさんもご存知ですよね(^^)v海のミルク。海の完全栄養食品と呼ばれていたとは知りませんでした!!完全栄養食品のたまごとのコラボは最強じゃないかーーーーー!!!元気にならんわけがないのです。今回、feat.した缶詰はコチラ

2016-04-05 20.41.55

安芸高田市吉田町のリカーショップかわさきさんで買いました。ふみちゃん家のたまごも販売していただいてますのであわせてどうぞ(笑)
この牡蠣はピリ辛、ニンニクがよく効いています。お酒のおつまみにもおいしい一品です。しかーしあえてたまごかけごはんにするんです。お酒飲んだらご飯が入らないので疲れた日はしっかり食べましょう☆缶詰は汁が美味しいことを缶詰好きならよーくご存知ですよね。こちらも汁がウマーーいのです。牡蠣にしっかり浸してご飯に乗せてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。