2月28日にせらマルシェが道の駅世羅にて開催されました(^^♪遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます。さすが道の駅はお昼前から人人人!!ブースの前のベンチはたくさんの人。みなさん牛串を片手に~とんぺい焼きを食べたり~カルツォーネを食べたり~燻製を食べたり~ピザを食べたり~でとても賑わっていました。昼過ぎには軒並み完売のお店が続出。お腹いっぱいになりましたか?気になるあの商品はゲットできたかな?

マルシェはお客さんとお会いできる大切な場所

「たまごの自動販売機」という無人の販売所しかないうちにとって、マルシェはお客さんとお会いできる本当に大切な日です。フェイスブック、ツイッターで私の発信を見てくれている人、ニュースレターに同封したチラシを見てきてくれた人、本当にうれしかった!ふるさと小包を利用されたお客さんがリピートで買って下さったりと貴重な一日でした。本当にありがとうございます。マルシェを楽しんでいただけたでしょうか?そういえばマルシェがあるよーっというのをブログで発信してなかったことに気づきました(@_@;)ゴメンネ

せらマルシェは楽しかった~

今回のマルシェは三次の燻製工房いぶすさんとテントをシェアで出店しました。隣からは炭火でやく燻製のいい匂いがしておりました。庄原にある定丸マスターのお店「湖畔亭」に日坂さんが燻製を販売に来られてたのをノブヒロさんが買ってきてくれたのがきっかけです。

日坂さんと

日坂さんと。猫好きという共通点から勝手に親近感がある河内です(笑)手羽元、せせり、チーズの燻製を準備されてました~。検食のせせりの残りをいただく河内さん♡朝から幸せでした

いぶすさん肉

こちらが手羽元の燻製。美味しかった♡
昼過ぎから日坂さんの友達のMasakiさんが遊びにこられ、ブラックボードに絵をかいてくました。日坂さんもMasakiさんともたくさんおしゃべりしながら楽しかったです。よ~笑いました

マサキさんと

カラフルでかわいい(^^♪Masakiさんは今年、個展を開かれる予定だそうですよ。楽しみだね☆

ツートンさんと

神石エコファーム、ツートンさんの伊藤ゆりこさん。キッチンカーのツートン号で出店です。ゆり子さんのかぶってるぶーちゃんの鼻を押してみてね☆今回もふみちゃん家のたまごを使ってとんぺい焼き、神石高原ポークのソーセージピザを提供されました。いつも大人気で行列~~!!みんな早めにゲットしようね。ゆり子さんありがとうございます。卵がふわふわで美味しかった~~とお客さんが言われてました。美味しくしていただけることが何よりうれしいです。ツートンさんの出店情報はブログ

そうこうしているうちに、ふみちゃん家のたまごも完売御礼。お買い物にGO!!

私あまり「食わず嫌い」のものってないんだけど、代表があるんです。郷土料理、しかも津田の。。。「いわし漬け」ずっと津田にすんどるけど実は食べたことない。うちはおばあちゃんがいわし漬けが好きじゃなかったらしく、作ってなかったんです。だからお母さんも作り方を知らないし食べない。だから私も食べたことがない・・・。ブースにおると、かめりあの宮本さんが来られ、「いわし汁食べん?」と。「えっ^^;」「いわし漬けの漬物の白菜を汁にしたんよ」いわし漬けを食べたことがないと告げると「食わず嫌いはいけん!食べてみんさい」とおっしゃるのでおそるおそる食べてみることに。。。

イワシ汁

 

具だくさんのいわし汁。
いわし漬けは臭いと聞いていたので、ゆっくり鼻を知るに近づけてくんくん。あら、ぜんぜん臭くないじゃん。というわけで白菜を食べてみます。

おいし~~~♡

よく漬かった白菜がいいお味。汁の出汁とよく合うんですよ~~。二杯三杯といけそうでしたがほかのも食べたいので一杯で♡美味しかったです。

とうふ工房ちだちさんではおあげと山芋豆腐を。ほぼほぼ売り切れであぶないとこでした。

ちだちさん揚げ

 

眞野さんが「フライパンに油をひかずに焼いて醤油と七味で食べると美味しいよ」とお客さんとお話しされているのを聞いたので、やってみました。カリッとして美味しいの~~~(#^.^#)あげが肉厚で食べごたえあるし☆ビール吞むわー2本飲んじゃったわー

きくこさんもち

ほいで「るり園キクコ」のおもち。やはり売り切れ続出で、食べたかったおはぎがない(笑)おもちならあるよ~ということでお土産に。めっちゃ伸びるのこのもち。もち米の味がすごく香ばしい美味しいおもちでした。

写真撮り忘れたけど、オレンジファズさんのホットドッグ、ma-maむかいのスペアリブ。

どんだけ食べるんだよ!!(笑)

しかし売り切れる前にお客さんが買えてよかったよかった。また次回のせらマルシェも楽しみね♡

最後に

マルシェ実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。こんだけ楽しめるのも日々の準備をしていただけているからだと感謝します。自分のことだけ考えていられるなんていいこと。ありがとうございました

次回のせらマルシェは2016年6月5日 夢公園にて

 

 

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。