かれこれフラメンコを始めて8年になろうとしています。かなり踊れるでしょ?と聞かれますがなぜか踊れない(@_@;)3年前にUn Granito de Trigoで習い始めてやっとフラメンコっていうのがわかってきたところです。

50代からも卵はとっても大切

先週のレッスンの時に「私、必ず2個は卵食べるんだけど年をとっても2個食べて大丈夫なの??」とフラメンコの先生、マカレナからご質問がありました。もちろんです!!食べ続けてください!!やっぱり若々しい方は卵を食べていらっしゃる☆卵は最高のアンチエイジングというけれど本当のことですね。コレステロールを気にされていたので、卵でコレステロールが上がらないことをご説明しました。最近ではコレステロール値が低いと血管がもろくなるといわれています。さらにたんぱく質が不足するとカルシウムが運ばれず骨が強くなりません※卵を食べると全部よくなる 佐藤智春著 50代~も卵はとっても大切なのです。

先生は月曜日以外はず~~~っとレッスン。とても元気で体調が悪くてレッスンお休みは今までないです。なんであんなに早く足が打てるんだろ。。。「はい、次はこれね」ってやり始めたら早すぎてわかんないことが多々あります(笑)これからも続けていける限りずっとフラメンコしたいです。先生の健康にも卵とっても大切なので続けてくださいね☆

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです