金曜日の夜はあれこれ仕事をしようと考えていたのに、夕食を摂ったら何にもする気が起こらなくてぼんやり過ごしました。焦る気持ちはあるのだけれど、全くやる気が出なかった。。。で、マンガ読んでました(笑)
読んだのは「暗殺教室」松井優征 あらすじはこちらをどうぞ
IMAG1148

 

伸啓が面白いから読んでみて、と勧めてくれて読み始めてはまったこの作品。週刊少年ジャンプで連載中で3月23日には実写版の映画化が決まってます。
面白い作品ていうのは、ず~~っと世代を超えて愛されていきますよね。何年たっても誰が読んでも面白い。

ドラゴンボールと寄生獣

いきなりなんだよ!?な見出しですが、この2作品は世代を超えて愛されてる作品です。他にもいっぱいあるけど。。。私と伸啓の年の差11歳。ドラゴンボールの連載開始のときは伸啓はまだ生まれてません。話の途中からアニメを見始めて、面白いからと彼は単行本を全巻そろえました。さらに言えば、パートさんのTさんの息子さんは現在高校1年生だけど、ドラゴンボールが好きと聞いています。これってスゴイ。30年にわたってず~~っと愛されてるマンガなんです。
そして寄生獣。私が高校生の時に友人に借りて読んでた漫画ですが、これも伸啓と私の共通の漫画で彼も高校生の時に読んだことがあると言っていました。そして昨年は実写映画化!!さすがの3Dですね~~あの「バクン」が実写で表現されるなんてね~~、技術の進歩には驚きです!!

永く愛される卵に

暗殺教室を読みながらきっとこの作品もずっと読み続けられていくだろうなぁ、と思いました。ふみちゃん家のたまごもおじいちゃんおばあちゃんから、お子さん、そしてお孫さんまで「卵はここのしか食べんのんよ」と言ってもらえるような、永く愛される卵であるようにこれからも生産していきます。そして、先日のブログでも書いたように卵を食べてコレステロールが上がることはありません。ということは、お子さんからお年寄りまで幅広く食べてもらえる食品なのです。通勤、通学の朝食も、いつものお弁当のおかずにも、運動会などの豪華なお弁当も、家庭で作るお菓子も、ずっとふみちゃん家のたまごで作ってもらえるようにそんな卵を目指します☆

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです