部屋とYシャツとふみちゃん家のたまご 河内です♡昨日のFACEBOOKで「究極の卵かけごはん」というのを読みまして、そんなにおいしいならさっそく食べてみんといけんじゃろ!というわけでお昼に食べてみました☆

IMAG1136

食べ方

まず黄身と白みを分けます

白身と黄身

 

白身だけをご飯にかけて全力で混ぜる!!・・・と混ぜてる間にご飯が白身を吸ってサイトに書いてあるようなメレンゲ状にまではなりませんでした。。。

白身を混ぜたら黄身を入れる

IMAG1135

 

何が違うんじゃろーか?と思いながら食べてみました。なるほどねー☆これは美味しいわ(^^)v黄身の味が引き立ってる、黄身の味がすっごくしっかり感じられる。通常の卵かけごはんだと、白身がうまくご飯に混ざらずに固まってトゥルって一気に口に入ってきたりしますよね?そういうのなくて均一な味なんです♡濃い黄身の味がずっと最後まである感じ♡

うまいじゃん!!

うちの卵がおいしいからか←ウフ♡ おしょうゆかけなくてもおいしい。むしろいらない。

やってみてね☆

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
打首獄門同好会を愛する獄一門☆オメでたい頭でなによりも好き♡
猫2匹と海外ドラマ大好きで構成されています。
ヒロミ

最新記事 by ヒロミ (全て見る)