ネットで話題という【黄身のしょうゆ漬け】を作ってみました!

準備するもの:黄身がすっぽり入るくらいの器  調味料:醤油 小さじ2、みりん 小さじ1/2

【作り方】卵を黄身と白身に分けて器に割り入れ、調味料を入れるだけ。といういたってシンプルなもの。

黄身のしょうゆ漬けブログ用

4時間~1日おいて食べましょう♪そんなわけで翌朝、ご飯にかけて食べてみましたうんまーい♪黄身の味が濃厚になってました。端の方から少し半熟状に固まってきててとろっとして、どんどん食べれますよ♪美味しいので1度作ってみてくださいね

 

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。