毎日食べたくなるたまご♪ふみちゃん家のたまご河内ですニコニコ
広島県世羅郡で養鶏場やってますチョキ

話題の冷凍卵を作ってみましたニコニコ

o0800045013121074192
ジップロックに入れて冷凍庫に入れます
ところで何時間凍らせるのか分からなかったので、とりあえず一晩(8時間)冷凍庫に置きました

o0800045013121074264

全体的に固まってないです。
水様性卵白はかたまってないですね~
これくらいなら黄身だけをたまごかけごはんにできたかもですが、もうちょっとかなはてなマーク

そんなわけでしばらく置きました
36時間(笑)

o0800045013121074373

カッチカチ!!
これ半分は殻をむいてるんですよ~
切ってみると

スクリーンショット 2014-11-07 14.59.40

すごーー
ゆで卵みたいに二つに切れますニコニコ
これならこのまま焼いてお弁当に入れられそうニコニコ
でもたまごかけごはんにしたかったので、凍らせ過ぎて白身を切って黄身まで到達しましたあせる
黄身が凍りすぎて味がよくわかりませんでした(T_T)

テレビでは24時間置きましょうと言ってましたので、またチャレンジしてみますチョキ

 

The following two tabs change content below.
ふみたま スタッフ

ふみたま スタッフ

美味しい卵の情報をたくさんお届けします!
ふみたま スタッフ

最新記事 by ふみたま スタッフ (全て見る)