あなたのたまごライフを応援します
ふみちゃん家のたまご コッコこと菅藤裕美です。

突然ですが年末ですね!!!

ふみちゃん家のたまごも忙しくさせていただいております
パートさんも今日は全員出勤してくれて、ご注文に対応してくださっています

2017-12-29 08.57.50

お正月休みってあるの?って聞かれることが多いのでお答えします

養鶏場の年末年始

仕事納めは1月31日、仕事始めは明けて1月1日。
そう、特にありません。だって鶏は卵を産むんだもの。
餌は自動給餌だと言ってもトラブルが完全にないとは言い切れない。
むしろトラブルがないかを見に行かなくてはいけない感じです。

それをお話しすると、皆さんとっても気の毒そうな顔をしてくださるんですが(笑)
私的には当たり前なんです。だって生まれてこの方ずっとこれだもの。
盆も正月も休まないのが当たり前。そんな生活を生まれた時からずっと
してきました。

数年前までは、30日~3日まではパートさんは全員一斉に休んでもらう
というやり方をしていたのですが、両親も年をとるし、弟を当てにするのもどうかなという気持ちと。
いろいろあって1日ずつでも交代で来て頂くことにしました。
ありがたいことに皆さん来てくださるので、心配はいまのところありません。

いつ休みなの?

休みたいときです(笑)
用事がある日が休み。1月は3日ほど予定があるのでお休みします。
まー午後から休んでちょいとお出かけしたりとかしてますから
大丈夫です。

休みがあったら何したいかな?
スノボ行きたいです。
これ懸賞であたったボード、まだ1回も使ってないから!

2017-12-29 13.31.14
SALOMONのSURFACE
スノボは何回かいったことあってまーまー。。。
滑れたよ、まーまー・・・
しかし滑れるかな(笑)

販売機のお休みとお知らせ

販売機は31日と1日、3日、5日とお休みします。
その後はまたお知らせしますね。

道の駅世羅にて『オメでたいたまごでなにより』発売!!!

はい、これ福袋です。
1月1日生まれのオメでたい卵です。
40個入り1300円にて1月2日~販売します
道の駅世羅 オープンは8時~
道の駅は元旦8時より営業されてますよ~
その他福袋多数ありなんでいってみてくださいね^^

さらにお知らせ!!
年が明けたらそう!!大寒が来ます。
大寒のたまごですよみなさーーーーん

2018大寒のたまごブログ

毎年購入してくださる方も今日はじめて知った方も
忘れずにお願いしますね
大寒の卵を食べると、金運・健康運に恵まれるといいます
お申し込みはこちらから

大寒のたまごご注文

詳しくはまたブログに書きますね。

\ふみちゃん家のたまごのショッピングサイトが新しくなりました!/

ふみちゃん家のたまごネットショップはコチラ

ふみちゃん家のたまご

自動販売機はコチラ

目印はこの看板♪

2017-04-16 17.00.33

お問い合わせはこちらまで
電話(0847)39-1700

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです