映画が好きです。仕事の関係上レイトショーで観ることが多いです。昨日はティムバートン監督の映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観てきました。不思議な世界、ファンタジーものけっこう好きです。ところで、デートで映画行きますか?多分1回くらいは行ったことあるよね。その二人で観る映画はどうやって選んでます?

2017-02-17 14.10.48

どんな映画を見たか思い出してみた

全部思い出せないけど、思い出した分だけ挙げてみます。
・インデペンデンスデイ
・マトリックス
・千と千尋の神隠し
・踊る大捜査線 レインボーブリッジを閉鎖せよ
・幸せのちから
・M.I.B
・アイアンマン2
・ワイルドスピード
・マッドマックス怒りのデスロード
・レヴェナント 蘇りし者
・狂気の桜
うん、まだまだ見たんだけど思い出せないなー。どっちの趣味でいったんだろう?と考えてみたらほとんど私の好きな分野です。「踊る」と「千と千尋」は私の趣味じゃないなー、あと「インデペンデンスデイ」は可もなく不可もなく、だれが見ても「楽しかったね♪」ていう作品でした。

自分の好きを言ってみたらいいと思うのです

私はドンパチやるのが好きです。さらに言うとバイオレンス系も好きです。マッドマックスなんてツボです。私の中の狂気が沸騰しそうな感じでした。

面白かったし心に残った映画は、どちらかのの思い入れが強い作品だなーと上に挙げたものを見て思いました。自分の好きなジャンルを相手に伝えるって勇気がいることかもしれません。「え?こんな人だったん・・・」て思われて引かれたら嫌だなーって思うと言えなかったりします。けど、そういう隠してる部分ていつかは露呈してくるもんです。私だったら、バイオレンスなところは知っておいてもらうほうがいいと思ってます(笑)同じように相手の人の好きなことが知りたいのです。「わー♡実はロマンチックな人なんじゃん!」とか新たな一面に気づいたら面白いじゃん。

上でいうとワイルドスピードなんかはそうなんですよね~まったく私が興味ない分野。でもね、観た後に当時の彼が機械の解説をしてくれたりして、面白さ倍増になったりしました。

アイアンマンの思い出

アイアンマン2を観に行ったときのことを思い出しました。2です、ということは1があるのです。まったく続いているわけではないけど1を観とくとより面白いわけです。

うん。私、アイアンマン好きなんです。ロバート・ダウニーJr演じるトニー・スタークスが大好きなんです。いいなーペッパー(相手役)になりたい♡なんて思いながら観るんです。だからどーしても観たかったんです。映画ってみようと思った時には上映時間が限られたものになってて観れなかったってことありませんか?だからその日に絶対見たかったんです。

初デートでした。アイアンマン観に行こうと私が言ったんです。見ることは事前に決めてたんで

「え?1見とらんのん?観といて2みるから」

と私は言い放ったんです。。。冷たい。一緒に見よ♡ってなんで言わんかったんじゃろ(笑)当日まで時間が取れなくて1を見ることなく2観ちゃった元彼。

すまんな。しかし初デートがこれで、よ~付き合う気になったな。反省しました。。。1だ2だの続くもんは相手が観てなかったら観に行かないことにしようと思ったのでした。。。

おわりに

好きな人が勧めてくれたから今まで見たことなかったジャンルの作品に触れることができるのは幸せだと思います。相手の好きを知るいいチャンスなのであんまり大嫌いな分野じゃなかったら一緒に観に行きます。
いわゆる「泣ける映画」というのを私は好んでみません。泣けなかったら冷たい女だと思われたくないから。「泣く」というのは人それぞれ抱えているものや重きを置いているもの、そういうのが違ったら泣けたり泣けなかったりするんだと思うんです。あんまり泣けなかったりします。。。
けど、そんな私でも感動する好きな映画があります。次回はそれをご紹介します^^

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです