うちのかわいい相方、オス猫のカイくん11歳。人間でいうと74歳。けっこう年とったな。でも甘えてくるところは幼い時のカイとなんら変わりはありません。かわいい^^
私、いつも思うのです。カイが人間の男だったらきっとこんなやつなんじゃないかって

2017-02-12 19.30.06

 

カイはこんなネコ

カイは室内と外で生活をする猫です。外に出たいときはドアの前で無言アピール。春~秋は外に出たらいつまでも帰ってきません。しかし基本、夜は帰ってきます。縄張りを争ってケンカをします。大概負けます。負けたら暗ーい部屋の隅でじっとしてショックからなかなか立ち直れません。そして腹が減ったら帰って来ます。腹が減ればニャーニャー鳴き、朝方にごはんが足りない時は私の唇を少々爪を出してチクリと刺します。眠いと抱っこしてほしくて抱っこして~と伸びをするように立っている私の膝辺りによっかかってきます。一緒にベッドに入ると腕枕を要求されます。こないだなんて、一緒に布団に入ってるのに猫パンチを2発食らいました。何が気に入らなかったのか謎です。

2017-02-14 02.50.26

 

布団の中にて、腕枕のカイ。

カイが人間だったらこんな男

こんなカイが人間なら多分 チンピラのDVヒモ野郎だと思うのです。さっきのやり取りが人間だったら・・・

「お、遊び行ってくるわwwいつ帰るかわからんけどww腹減ったら帰るわ」「あ?お前今肩ぶつかったよな?」で始まるケンカをふっかけ負ける」「帰ったで~。あ?めしー、めしーねぇの?バシっ←叩く音」「ひろみかわいいな、眠いから一緒に寝よ♡」「ちょ、うぜーなおまえ、ばしっ」

みたいな感じかな
都合よく甘えてきては機嫌を損ねると暴力をふるうDV野郎。ふらりと出て行って自分の好きな時に帰ってくる、働いてないねこういう人、ヒモね。これ猫なら許せるな。人間ならクズ(笑)あ、私こんな男がタイプなわけじゃないんで(笑)絶対人間なら愛せんわーーーー!!!

君といつまでも

猫パンチされても、引っかかれても、どういうわけか嫌いにならない。どういうわけかわからないが、私が落ち込んだ日はじっとそばにいてくれることがある。そして、私がニヤニヤしながらラインしたりメッセージでやり取りしてるのが男だとわかるらしく、スマホを離せと攻撃してくる。大丈夫、お前を手放したりしない。
カイが人間でいうと74歳だとは実はさっきブログを書く前に調べて分かりました。もうそんな歳なのか、高齢期になるんだそうな。でもまだまだ若い時と変わらない気がする。あと何年一緒にいれるかな?なんて改めて意識して泣きそうになる。私なしでは生きていけないだろうから、カイは私が送りたいと思う。でもね、化け猫になっても生きていてほしい、その時私はやまんばになってるからさ。

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです