「ヒロミちゃん男に生まれればよかったのに」この業界に入ってから何度も言われてきました。女であることが損なことのように。「この業界は結婚しないと認められないよ」って言われたこともあったなぁ。結婚したけど認められてたかどうかなんてわかんないけど(笑)そして誰に認められるためなの?
男に生まれたらよかったなんて思ったことない。けど、思うたときに男になれればいいのになーんて都合のいいことを考えることがありました。

2016-10-25 09.44.59

視察に行く予定でした

某大手養鶏業者の富士山ポートリーに視察に行く予定になっていました。その施設は、衛生管理がとても厳しい最新の鶏舎、9月に募集がありとても楽しみでした。先々週、事務局の方から電話がかかってきました。申し訳なさそうにお話を始められ「女性のプライバシーを確保できない、それでも行かれますか」と。理由は施設に女性用の更衣室がない。。。

外部からの視察ということで、外部の人用の更衣室がなく、私以外は男性。男性はその場で着替えることになっているというお話。
鳥インフルエンザなどの病気を防ぎたいというのはどの養鶏場でも1番しなければいけないこと。その施設に入るまでもいろいろあります。まず、鶏舎近くの入浴場にて入浴した上で入場し、指定された服装に着替えるということでした。事前にツナギを準備していただけるとのとでサイズの確認などがありました。「入浴後にジャージに着替えて、ジャージの上に指定されたツナギを着てはいけませんか?」と食い下がってみましたが、NGとのことでした。ツナギの下は下着でないといけないようです。
バスから降りたら⇒下着になり⇒ツナギを着用。とにかく指定されたもの以外は着てはいけないということだったので、行きたかったけどあきらめました。私に養鶏に対するアツイ思いがもっとあれば少々のことなど関係なかったのかもしれません。けど

よ~知らんおっさんたちの前で下着姿にはなれません!!!(笑)

さすがにね。この日ばっかりは男に生まれればよかったと思いました。初めてね。つけれるもんならつけていくし。とっていくし。翌日の箱根観光も行きたかったけど

あーーーー温泉は入りてーーーー!!!遊ぶ気満々だったのにーーーーーー!!!

近々どっか行きたいヒロミでした

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです