ちょっと前になりますが、10月16日に世羅町 せら夢公園であった「ケ・セラ・セラ ワイン&ミュージック」に行ってきました。9月のパセーラ野外音楽祭に続いて、今年2回目の野外!!世羅町で野外とか昔じゃ考えられなかった。すごいな~~そしてとてもすてきな場所で音楽が聞けて私はとっても幸せでした

2016-10-16 16.32.19

 

初めてのケセラセラ。行きたいな~と思っていたんですが一人じゃね・・・と思っていたところへこのイベントが気になっていたという友人が誘ってくれて一緒に行きました。
ステージはVillageとFieldエリアにわかれていて、ヴィレッジは無料、フィールドは有料ステージになっていました。もちろーーん私たちは有料エリアも楽しみました。ヴィレッジだけでも楽しめる内容だったんですが、フィールドステージに出演の二階堂和美さんがどうしても見たくて!!念願の初☆ニカさん!!ちょっと雨が降ったんですが、ポンチョを着れば気にならない程度の雨。

野外は最高です

ライブハウスでの近い距離でアーティストを楽しむ感じも好きだし、大ホールでのパフォーマンスも圧巻のコンサートですが、やはり野外というのは開放感や自然の中での歌というのは格別なのです。しかも、ワインを飲みながらなんてゼータク!!たくさんの飲食ブースもありすばらしい空間作りをされていました。

2016-10-16 16.49.22

 

ヴィレッジステージ横のオブジェ。かわいい~~こんな感じで工夫を凝らした会場作りをされていて、目でも楽しむことが出来ました。これが普通の柵とかバリケードじゃつまんないよね(笑)自然と調和したオブジェ素敵です。

ニカさんのライブで涙涙涙

ニカさんのライブの半分は泣いてました。ニカさんの歌の詩の世界が大好きなんです。じっくり聴いてほしい。ライブで2曲目の「とつとつアイラブユー」は私の1番好きな曲。愛することって愛する人の世界を知ってそれも受け入れて愛すること。次もそんな素敵な人に出会えたらいいな~なんて思いながら聴きました。笑いあり涙ありダンスありの素敵なライブ。ニカさんなんとステージを降りて客席に来てくれたんですよ!!握手してもらいました。感動を文章にするって難しいね。どう書いたらいいかわかんない。伝わらんよねーーーごめんなさーーーい

2016-10-22 22.03.18

いや~~初ニカさんのライブでこんな近くにきてくれて握手してもらえるなんて!!うれしい~~!!最後まで楽しみました☆

来年はこのアーティストに来てほしい!!

わたしの希望を書きます。もしかしたら主催者の方が読んでらっしゃるかもしれないので希望を書きます(笑)

BAGDAD CAFE the trench townと宮 武弘さん。この2組の野外は気持ちいいですよ~~。バグのライブ何回か行きましたが、野外が絶対楽しい!!宮さんもウクレレを野外で聞きたいしワークショップとかもしてほしい。来年はぜひぜひこの2組を検討してください!!よろしくお願いします☆

フードコーナーでちょっと思ったこと

たくさんの飲食ブースが並ぶところで、なぜかどれを食べていいのかわからなかった私たち。。。とりあえず鶏の炭火焼を食べたのだけどそれ以上はあまり食べなかった。あ、コロッケも食べたな。友人と「なんで心惹かれないんだろう?こんなに美味しそうなのがたくさんあるのに。。。」と話しました。家に帰ってそのことをずっと考えていたんだけど、ふと答えが出ました。個人的な意見です。

歌を聴きに来ているのであって、食事をしに来ているわけではない。

当たり前じゃん、て言われそうですがこれがポイントなんです。鶏の炭火焼もコロッケもパックに入って売ってあるのです。野外ライブって、こっちのステージが終わったらあっちへ移動してこのアーティスト見て・・・って、結構移動するんです。そのたびにパックに輪ゴムかけて移動とか面倒。腰をすえて食べるものも必要ですが、できれば立ったまま食べれたり歩きながら食べれるものがいいんです。コロッケは紙の入れ物に入れてあれば食べながら歩けるし、食べ終わったらごみはポケットにしまえばいい。けどパックだとどうにもならない。感じた違和感てそこただと思うんです。でもどれもとっても美味しかった~~

来年もケセラセラありますように☆

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです