TKGは「たまごかけごはん」こちらは浸透してきた感じですね(^_-)-☆ではTKPは?

卵かけパスタです

Pはパスタなんです。たまごかけパスタ。パスタを茹でて卵を割りいれるだけ。基本の材料がありますのでご紹介しますね

  • パスタ
  • オリーブオイル
  • しょう油

①パスタを茹でます。②お皿に盛ってオリーブオイルを適量かけます。③②の中心を空けておいて卵を割りいれます。④③を混ぜて醤油をかけます。

2016-05-24 20.38.42

これが基本の材料でのTKP。だいたい家にある材料よね^_^まずこれだけで食べてみてください。これだけでも美味しいんですよ。ここからお好きな調味料を足していってみると自分好みの味を作ることができます。

プラスアルファでもっと美味しく

さっきの材料に粉チーズと黒こしょうを混ぜるとそれはそれは美味しいです!!味付けのりを小さくちぎって入れると風味が増します^_^かなり味が安定してきますよ。カルボナーラほど濃厚ではありませんがそんな感じ。あんまり濃い味のパスタじゃないのが食べたいな~簡単でいいな~というときにはTKPがちょうどいです^_^さらに辛子明太子があれば入れてみてください。ちょー美味しくなります♡

2016-05-24 20.39.36

作るときの注意

今回、初めて作ったのでどんな味なのか?最初から全部入れたほうがイイのか?考えながら作ったからかもしれないのですが、冷めるのが早いです。パスタという食材の特性なのかな?さっきあげた食材は嫌いじゃないかぎり全部入れてもおいしいので準備しておいてサッと混ぜて食べるのがイイかと思います。

茹でる時間がかかるけど、サッと食べるならつるつるいけるパスタかも。あなたのオリジナルTKPを作ってみてね

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです