ふみちゃん家のたまごのお客さんではないはずです。安芸高田市吉田町のたまごの自動販売機のところに、たばこの吸い殻がてんこ盛り。。。

どんな気持ちですか?

灰皿をバッサリとひっくり返したんでしょうね。そんな感じで捨てられてました。見られてないと思ってますか?見えてますよ。ていうかこのブログはよんどらんじゃろうけどね。わざわざ電信柱の影のほうまで行って捨てて。正面にオキタ石油さんあるの見えるでしょ?行って捨ててくればいいじゃん。

歴代の不法投棄でいえば、雑誌を結束したものがありました。きちーーーーっと。角がずれてなくてホンマにきれいに結束してありました。そこまでしたんならゴミステーション持っていきんさいや~~~。みんなにどんだけきれいに結束したか、お手本にして見せてあげたらいいのに。不法投棄だけど褒めてしまいたくなるほどきれいな結束でした。でも販売機のところに捨てちゃいかーーーーん!!!

あと、夏に日曜日に販売機に補充に行ったら必ずビールの空き缶とおつまみが投げてあることが何週間か続きました。外で呑んだら楽しいけど、ゴミは持って帰りなさーーーい!!騒がしいということは聞かれなかったので、静かにして飲んだんだろうけど、ここで呑まんこーによその景色のいいところで呑みんさい。国道の販売機の前で呑んでもなんもないけー面白くないじゃろ。

というわけで、15年間いろいろ捨てられたものを黙って拾っては持って帰ってきましたが、一度ガツン!!と言いたくてとうとうブログに書いてしまいました。
捨てたのみたらこうしますよ

ポイ捨て見つけたら

 

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです