なかなか風邪が治りません。。河内です。現在夫婦で風邪ひきさんです。。。私は鼻ががむずむずしてじゅるじゅるしてます。ノブヒロさんは咳が出てしんどそう((+_+))
そう、白身に含まれている「リゾチーム」はタンをきる役目があるんです。卵しっかり食べよう!というわけでゆで卵を作りました。今回は水から茹でるゆで卵でなく、沸騰したお湯から茹でてみました。
お客さんがこの方がからよくむけるからゆで卵つくりにはまってる♪とおっしゃったので私もチャレンジです(*^^)v

作り方

作り方を書くほどのこともありません(笑)鍋にお湯を沸かして沸騰したら塩を入れます。この塩がポイント、たまごがお湯の中で浮くことでコロコロ勝手に回ってくれて黄身が真ん中にくるんだそうです。
そんでたまごをそっと入れていきます。こんどのせらマルシェでもゆで卵やるので方ゆで卵を作りました。あ、これ練習でもあります(^^♪かたゆで卵は12分です。12分でざるに卵を出します

切ってみました

ゆでたまご

 

真ん中ではないけどいい感じの場所に収まってくれました(^^♪ からもつるっと剥けたよ~

やってみてね♪

The following two tabs change content below.
hiromi

hiromi

菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。reggae大好き☆猫ちゃんも大好き☆海外ドラマ大好きで構成されています。趣味はフラメンコです