山羊座のAB型、巳年の五黄土星、動物占いはコアラの河内です。12星座占いは基本的に信じていません。フジにある(あった?)手相占いも面白くないことが書いてあったので破って捨てました(笑)そんな私でも、唯一気になるのが「夢占い」です。これこそ嘘っぽいじゃろ!!と言われそうですね。自己暗示とかその日あった強烈な出来事が夢に反映されたりするんであてになんない?しかし、「予知夢」っていう神がかり的なことがあったりするのであながちウソじゃないかも??ということで、夢に卵が出てきたら?それってどういうこと?です(^^♪

吉夢の卵

「卵の夢は未来の可能性やその反面にある未熟さを表します」夢占いー夢人日記ー 卵は、これからの成長を示唆する夢です。 卵がかえってヒナになり、すくすくと成長していくイメージから、あなたの可能性や未来、成長、潜在能力を暗示するのです。 また、卵という形から子宮の象徴でもあり、女性的な意味や女性に関する事柄をも暗示します。 そして、割れやすい卵は、もろさや壊れやすさ、未熟さの象徴としても解釈されます。 夢人日記さんから一部抜粋します。 卵をもらう 何か喜び事があることを表しています 金の卵をもらう 大吉夢です。すべての物事が順調に進んでいきます。渡された相手が異性なら素晴らしい恋愛があるかもです。 いい夢ですね~~。卵の夢ってみたことないなぁ。農場で働く夢は見たことあるんですけどね^_^

凶夢の卵

卵が割れる、割る あなた自身で自分の可能性を無駄にしてしまうことを警告しています 生卵を見る 調理も飲みもしないでただ見ているだけの場合は、あなたが自分自身で何もできないでいることを表します 風邪をひく予兆です、体調に気を付けてください なるほどね~~凶夢でもそんな深刻な感じではないですね^_^

嫌な夢を見た後は・・・

ここからは、私が聞いたことで実際にやっていることです。子供の頃の刷り込みですからね^_^「夢をしゃべらなければ正夢になる」いい夢を見たとき、だれにもしゃべりません^_^でも嫌な夢を見たとき、正夢にしたくない時は「こんな夢を見た」と話します。もうそれは正夢になりません☆ そしてもう一つ、ノブヒロさんから教えてもらったこと。「夢であったことが本当に起きたとして、それが小さい出来事でも大きな出来事でもこれで終わりだと自分で思えばもう続くことはない」まさに今朝の出来事なんですけどね。私、ストーブから火が出る夢を見ました。その火を消そうとして雑巾を濡らしてストーブに投げたらその雑巾に火が燃え移って床に落ちてまたもえちゃう夢。さらにそのことを父に怒られる夢。 この夢の解釈は「火事の夢は吉夢、金運が上がる夢です。しかし、火事を消す夢は金運を遠ざける行動。父に怒られる夢は、選択を間違い大きな損失を出す恐れがある」だそうです。 損失がありました・・・。今朝私は、パウダリーファンデーションを置く位置を間違い、それが床に落ち、ファンデーションが粉々になりました!!!というわけでそんな損失の夢です(笑)気にしない。そしてもうこれで終わり。

The following two tabs change content below.
ヒロミ

ヒロミ

代表取締役(有)菅藤養鶏場
菅藤裕美(すがとうひろみ)です(有)菅藤養鶏場で生産管理、配達などしております。
獄一門のオメっ子ガウラーです☆
バックドロップシンデレラ・ビレッジマンズストアも好き
ゴールデンカムイは尾形推し
猫と海外ドラマ大好きで構成されています。