店長ブログ
  • HOME »
  • 店長ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

5月の卵自動販売機のお休みのお知らせ

そろそろコタツ納めようかな~って思ってたらなんだこの寒いの。。。またコタツに入りこんでしまうヒロミです。リカーショップかわさきのレジの方に「コタツが納められなくて。。。(笑)」といったら「うちもよね~」って。なんだ~みん …

五月病をぶっ飛ばせ!!~ストレスには卵~

そろそろゴールデンウィーク。ワクワクな予定がいっぱいの人もたくさんいらっしゃるでしょう。私は特になしです(笑)休まず営業してますので、どうぞお気軽にふみちゃん家のたまごをご利用ください。 目次 五月病とは? ストレスには …

双子の卵が生まれるのは地震のせいではありません

双子のたまごだと喜んででくださる方のほうが断然多いのですが、中には迷信や間違った知識で避けられている方がいらっしゃいます。今日はそんな誤解を解きたいラッキーたまごに関することを書いてみました。 双子の卵はなぜできるのか …

卵の保存食ってありますか?

熊本県の大地震のニュースが連日報道されています。フェイスブックでは支援をされる方のところに食料品などが届けれられています。被災された方のもとにしっかり届いてほしいです。さて、缶詰などは保存食として重宝されますね。味がつい …

ふみちゃん家のたまごはここで買えます!!!

こないだ福山の下宮商店の下宮一哲さんが、いきいき村にふみちゃん家のたまごを買いに来てくださったのですが、品切れをしておりました。すみません、遠くから来ていただいたのに。他にはどこで売ってるんですかと聞こうとメッセンジャー …

餌のホッパーの修理と動物被害

これからが花粉症シーズン突入のヒロミです。ヒノキではなくイネ科の花粉アレルギーなんです。ノブヒロさんが前職のときは大変でした。だってもろにイネ科に囲まれた仕事でしたんで、彼が「ただいまー」とツナギで私の部屋に入ってきた瞬 …

TKG feat.スモーク牡蠣のアヒージョ

敬産鶏の出荷から導入準備は毎回大変です。すっかりお疲れの裕美です。 顔がむくんじゃって。。。これは元気にならないと明日がヤバイ!!というわけでこんなTKGどうでしょう 元気になりたい日のたまごかけごはん!! 【TKG f …

世羅西の桜がキレイな場所

今日の雨で散ってしまいそうですが、世羅西でも桜がとってもきれいなところがあるのでご紹介します。まぶしくて両目を開けていられませんでした(笑) 青少年旅行村 月並みですが、ここ。世羅西と言えばここ。桜並木がキレイなのです。 …

4月 卵自動販売機の配達お休みのお知らせ

開花を今か今かと待っていたら、連日の暖かさで一気に満開に!!安芸高田市は桜がとってもキレイですね(^^♪ 4月のお休みのお知らせ いつもと同じで月曜日と水曜日をお休みさせていただきます。3週目だけ21日木曜日がお休みです …

エロ細胞 活性化計画

とある実験のお話し サボテンはとても感受性が強い植物だそうです。 サボテンの鉢植えを2つ買ってきて、片方には「お前は可愛いね、元気に育つんだよ」と言いながら水をやる。もう片方には「お前なんか死んでしまえ!!」と言いながら …

Page 1 / 212

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

RSSからブログを購読する

  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGETOP
Copyright © 有限会社菅藤養鶏場 All Rights Reserved.